16 color all of the ”RED” ! | +。:.゜precious note゜.:。+゜

+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー

 

【SHISEIDO】
ルージュ ルージュ
全16色
4g 3,600円(本体価格)

 

資生堂(SHISEIDO)の新口紅、ルージュルージュをミニサンプルでお試しさせて頂きました。

 

2016年7月1日に発売されるルージュルージュは、資生堂がもつ赤の発色技術と、光に着目した技術で、多彩な赤色表現を可能にし、花椿SHISEIDOなどブランドを象徴する赤16色口紅で展開します。

 

鮮やかなのに肌なじみがよく肌を美しく魅せるように発色

女性一人ひとりに似合う赤を提案します。

 

 

16色全てが赤!

 

さすが資生堂、攻めてきましたね。

 

少し前に資生堂マキアージュから10周年限定カラーとして、レディレッドをテーマとした口紅 デュアルカラールージュが発売され大人気になりましたが、それを受けての今回SHISEIDOからの赤16色口紅なのでしょうかね。

 

【関連記事】

pink-pinマキアージュ10周年限定カラー/デュアルカラールージュ #30

 

今、気に入っている赤リップも2つくらい持っているのですが、主人曰く、「悪くはないけど俺が思い描いてる赤とは違う。もっと似合う赤があるはず。」と言うので、ずっと自分に似合う赤リップを探していました。

 

そして今回、資生堂から新しい赤口紅16色発売されると聞いて、すごく期待していました!

 

そんな中、発売前にお試しさせて頂いたので、すごく嬉しかったです♪

 

今回お試しで頂いたのは、RD501Ruby Copper

 

 

その名のとおり、宝石のルビーを彷彿とさせる鮮やかで美しい赤です。

 

自分の顔立ちが濃い方なので、失敗すると妖怪人間ベラ妖怪人間ベラみたいになるので(笑)赤色選びは難しいのですが、このRuby Copperすごく気に入りました

 

というか、求めてた色はこれだった!って感じ!!

 

 

ルビー色が自分の元々の唇の色と合わさると、ちょうどいい赤になるんです!

 

主人も、「あ、いいやん。ってか、俺が思ってた赤かも。似合ってるよ。」と言ってくれたので、2人で意見が一致しました!

 

今まで朱赤っぽいカラーを手にとる事が多かったので、こういうルビー色は初めてかも。

 

あまり暗いカラーになるとマダムっぽくなっちゃうし、この絶妙な色加減はさすが資生堂って感じ

 

塗り方でも雰囲気が違ってくるので、ファッションシーンに合わせた使い方が出来ます。

 

唇全体丁寧に塗れば大人な女性を演出できます。

 

*左が室内のライト、右が太陽光です

 

濃い色の口紅は塗るのが難しいのですが、ルージュルージュは唇に直塗りしても、するする滑るので塗りやすいです。

 

輪郭部分だけリップブラシで整えれば、塗るのも難しくないですよ♪

 

もっとカジュアルにつけたい時は、下唇の中央口紅をのせ、上下の唇を軽く合わせ、そのあと指でポンポンと軽く馴染ませればOK。

 

 

時間が経つとマットになってくるのですが、つけたてはクリーミーな質感だから”ポンポン付け”も簡単に出来ちゃいます。

 

赤ルージュ初心者の方はこちらからTryするといいかも。

 

 

資生堂 ルージュルージュで、これだ!っていう”自分の求めている赤”、まだ出会ったことのない新しい自分の魅力を引き出してくれる”赤”を見つけてみませんか?

 

どんな肌色でも、どんな年齢層でも、きっとあなたに似合う赤が見つかるはずです。

 

詳しくはメーキャップ ブランドサイトへ!

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

 





ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです