この種のクワガタは胸幅が39ミリを超えたあたりからやはり太いと感じますね





 
 
私の指先に乗せたらいっぱいいっぱいのデカさ・・・





 
 
大型カップル誕生(笑)





 
 
それではセットを暴きます





 
 
暴くのが少し早かったかなぁ





 
 
卵もありました





 
 
孵化したて・・・





 
 
結果:10頭の幼虫を回収しました・・・少ないねぇ(笑)





 
 
幼虫はこんな感じです









 
 
 
 
こんな感じの幼虫は♀なんですよ、♂だと思う人が多いですが(笑)


 
 
さて、孵化後間もない幼虫以外はSP菌糸ビンへ
 
 
生きものばんざい!(^^)!