青汁の ビタミン類は 少ないよ

安く栄養素を取りたいと思うのは私も同じです。

会社の人に推奨され母が買ってくれた、青汁1杯3gのビタミン量は
ビタミンA 5.91μg、 ビタミンB1 0.004㎎、 ビタミンB2 0.01mg
ビタミンB6 0.004㎎ ビタミンC 0.90㎎ ビタミンE 0.04㎜g
ビタミンK 15.75μg でした。
価格は100g、五百円台の物でした。


これを1~2杯飲む事は、推奨摂取量の1%程度のものでした。

玄米を宣伝したので、飲まされたかな。
売っている所は限られているのですが、精米が省け、米ぬか分、量も多く、基本的には安いのだは。
最近の炊飯ジャーは、何合か、数円で焼いてしまうのだは。
2時間炊くのに時間がかかって薪なんてのも大変だけど。


その青汁安いのだはと聞こえてきました。
とは言っても栄養素を示して在るのは真面目な会社で。
イメージだけで売っている商品は少し危ない気がしました。

1杯100円を超えてくると、野菜ジュースとの勝負になってきますが。
家に置いておくなら、ペットボトルの物だと割安ですし。

濃縮還元する際に、飛んでしまう成分が有ると書いて有りますが、生野菜の方が良いと言う議論は有っても、青汁も蒸発させているので。

野菜ジュースはフルーツ等を混ぜて、少し甘い気はしますが。
砂糖のような物を加えて有るのかもしれませんね。

私の飲んだ青汁は甘くも無いのに、飲みやすかったのですが、栄養を取ろうと思うと私が飲んだものより何倍も濃いという事になります。
青汁と言うのは単に青い汁で、色々有るのだわと聞こえてきました。


結局美味しくて毎日飲んでしまっています。夜はコーヒー等のカフェインが取りずらいですし。家に買ってあるのは大麦若葉の様です。母が恐らく一番安そうなのを買ったのだと思います。一杯20円位と言うことになります。