梅雨明けしたけど・・・ | くわのぐみスタッフのブログ

梅雨明けしたけど・・・

昨日九州地方も梅雨明けしたということですが、

 

なぜか心は晴れません

 

災害続きで、ニュースを見たり聞いたりするたびに

 

心苦しいです

 

自然の力には勝てないことはわかってますが、

 

人間の力は無力です

 

それでも前を向いていかなければならない

 

一日一日が大切に思えます

 

急に、梅雨明けして暑さが身に染みる毎日ですが、

 

今日も、現場でお仕事しております

 

脱水症状には十分気を付けて、休憩をこまめにとったり

 

水分をとったりと声をかけあってがんばってます

 

食欲も落ちてくるこの季節ですが、(わたしはあんまり感じませんがあせる

 

バランスのいい食事と睡眠を心がけてなんとかこの夏をのりこえましょう

 

今月のお料理教室のメニューも食欲をかきたてられるような

 

ワクワクする内容です

 

~ゴーヤを使った沖縄ごはん~

・ゴーヤと麩のイリチー

・皮なしホタテしゅうまい

・スープ

・ゴーヤとツナの味噌マヨサラダ

・桃のデザート

 

 

 

 

ご興味のある方は一度お問い合わせください