今日はレインボーブリッジの日だって!スマホ電源入らない。対策は? | 男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

介護を受けちゃいかーん!それが社会貢献だべ?死ぬまで自分らしく。本気で考えようよ。介護予防・予防医学・代替医療。

こんにちは!妖精番長男前ふじ代今日もワクワクです♪

狂気206%なので、何があっても遊びと化してしまいます笑う

 

こんな楽しいことがありました!

・・・スマホの電源が落ちて二度とはいらない!

なんで~~ガーン

 

落ち着けわたし!!

 

おちつけ、、、充電しよう!・・反応なし。

強制再起動!・・・シーン・・・

パソコンにつなごう!。。当然認識せず。

うそだろ、、うそや~~!!!

 

LINELINEはね。パソコンで見ようにも、iPadでログインしようにも、スマホで認証しないとログインできないの~

ありえない。

スマホがだめなんだっちゅーの。

お仕事の連絡全部LINE。line

 

携帯ショップに走る!!!

SIMの抜き差し・・シーン・・・反応なし!

 

真っ暗ー!

暗闇、、闇真っ暗って怖いよね。くらやみまん

 

iphoneの修理はappleでしかできないから、、、

なんとかなって!大丈夫!電源はいれーー!

電話番号もわからんし。

データが。。それに明日は上京だよ!

お仕事どうしよ。。。もーーーえーん

 

ショップからアップルに電話。

他に試すことありませんか?

 

「ありません!」キッパリ!

 

保証期間の1年を一か月過ぎているので、有償になります。修理に出すと最低でも41,000円です。

 

・・え・・・。最低が?

 

DoCoMoの保険に入っているなら、そちらで保証を受けたほうがいいですよ。ってお姉さんが親切に言ってくれてそうしました。

対応良かったですヨ。お役に立てなくて本当に申し訳ありません。って。

 

DoCoMoで同じ機種と交換が可能とのこと。

それでも無償ではなく、たまったポイントを消費しつつ1万円也。

 

「明日交換機が届きます。代替機必要ですか?」

 

要る要る!明日は大事なお仕事で上京だもの!

あぁ、、代替機はアンドロイド!

 

ないよりマシ!ありがたや~

 

で家に帰ってicloudで電話帳のバックアップ見れないかな?

アカウントどれ??パスワードだめ??ひーん!

悪戦苦闘の末、見れた!けど1人ずつ。。

うううう・・・取り急ぎ必要な人のを手書きで控えました。

 

↓邪魔するブラボー。

頭の中グツグツグツグツ、ポットパイシチューじゃないな。

モツ煮込み状態!←イメージね(笑)

 

使い方わからんやん!

そっからーー??

SMS・・どこーーー??

電話どううけるの??

 

それよりデータどうしよう。

 

そして、なんとか切り抜けた夜、新しいアイフォンがやってきましたラブ

けど、、、初期設定だけしてくれたから、通話はできるものの、何もなしよ。空っぽよ!

まるで人生よ!

 

そして今日一日かけてなんとか復活!

・・あれ??できてないやん。

 

PCでiphone認識しないからicloudにバックアップしてあったんだけど、まーー時間かかるし、ボイスメモはタイトルとか戻ったけど中身がないやん!

 

ボイスメモがめちゃ大事なんよ。

 

はあ・・・

 

パソコンも数日前に初期化したばかりよ!

次は何を初期化しましょうか?

 

そうだ!

自分を初期化しよう!

 

そうなの。

思い込みとか、過去から作った未来とか、邪魔なものばかりだもの。

 

怖い怖いを初期化したら何も怖くないよ!

 

ってことで、気持ちばかり焦ってしまい、メンタル疲れてしまったにゃ。

だからこそ初期化ぢゃ!

 

で、データをスマホにダウンロード中なのでブログ書こうと思ったら、今日はなんとレインボーブリッジレインボーブリッジの日なんだって!

 

うおーー”あがるーー!気分上がる!

ここんとこ虹レインボーブリッジ虹を渡る機会が多いんだけど、思ったのよね!

 

ワクワクするーーー!って。

 

バックアップは1か所じゃなく2か所以上にしておきましょう!

 

レインボーブリッジ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

妖精番長と気軽におしゃべり~おしゃべり

無料でおしゃべり波動を変えて(^^♪30分間でスッキリしよう!

人が怖くて逃げ回っていた人見知りの私のチャレンジです!30分お時間下さいネスマホ
右矢印 お申し込みはここをクリックタップorクリック http://ws.formzu.net/fgen/S69842410/
自由欄にメッセージとSkypeスカイプかLINELINEのID、またはスマホ電話番号、カレンダー希望日時の候補3つ、メールメルアドを書いて下さいね。
男前ふじ代の連絡先は返信メール、メルマガ内で!

 

 

長い文章を読んでくださってありがとうございました!
今日もキラッキラの一日を!!!
一緒に男前に2018年をすごしましょう!

妖精番長 男前ふじ代

目指している世界!自己紹介はこちら

★妖精番長男前ふじ代のお仕事
・ 予防医学の伝道師・健康ソムリエ(代替医療普及)
・ ゆめのたね放送局「愛と笑顔の夢工房」パーソナリティー
・ 音楽イベント主催・君津市民文化ホール「イキイキ奏でる未来」他
・ パソコン・ネット関連ご相談にのっています

義理チョコラジオゆめのたね放送局 毎週土曜19時からー fairy*妖精番長 男前ふじ代
 
ラジオ。 ここをクリックorタップしてください。東日本チャンネルです。