工事が進んでいました 「 東久万の家 」  が完成しました。

山下工務店さんとは初めてお仕事させて頂きましたが

良いお仕事で、とても感謝しています。

お施主さんにも喜んで頂き嬉しいです。本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:西森 秀一

 

 

 

 

 

「 九反田の家 」の工事が始まりました。

お施主さんが数年前から土地を探し、選んだのがこの場所でした。

敷地北側には、桜並木がある堀川が望めます。

施工は土佐町 小笠原建築さんです。初めて一緒にお仕事をさせて頂きます。

年明けの完成に向けて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

昨年から工事を進めていました「 一宮の家 」が完成しました。

こちらの工事は築50年経つ住宅の耐震改修を含めたリノベーション工事でした。

お施主さんの希望で、出来るだけ思い出の詰まった家のかたちを残して欲しいという要望がありました。

図面を完成させた後、再度現場で確認、手探りしながら進めていきました。

お施主さんにとても喜んで頂き良かったです。

 

before

after

 

before

after

 

 

新しい物件が着工しました。

この敷地に家を建てたいとお話しを頂いてから約1年半

ようやく今年の2月に「 東久万の家 」の工事が始まりました。

施工は山下工務店さんです。初めて一緒にお仕事をさせて頂きます。

10月の完成に向けてもう少しです。

 

 

 

 

 

 

 

昨年から工事が進んでいました 「 中秦泉寺の家 」  が完成しました。

計画から完成まで時間が経ちましたが、お施主さんにもとても

喜んで頂き嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

「 入明町の家 」が完成しました。

計画から完成まで時間が経ちましたが、お施主さんにもとても

喜んで頂き嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:西森秀一

今年の春頃から計画していました「 一宮の家 」の現場が始まりました。

築50年経つ住宅の耐震改修を含めたリノベーションです。

当初は新しく建て替える計画で進めていましたが、

「やっぱり既存の建物を出来るだけ残して欲しい」

とのお施主さんからのご要望があり、リノベーションでの計画となりました。

昨年竣工しました「 いの町の家 」とは違い、

既存のかたちを残しながら、新しいかたちを加えていく難しさがあります。

現場での再考が多く、少しづつですが進んでいます。

完成するのがとても楽しみです。

 

 

 

 

 

昨年から計画していました「 入明町の家 」の現場が始まりました。

敷地は32坪。奥行2mのバルコニーがある2階に居間・食堂を計画しています。

来年の1月竣工に向けて完成が楽しみです。

 

 

 

 

久しぶりの投稿です。

2017年から計画していました 「 中秦泉寺の家 」

年内竣工に向けて工事が始まりました。

店舗併用2世帯住宅です。

これからの進捗が楽しみです。

 

 

 

昨年末完成しました「手結の家」の完成写真が出来ました。

※1月20日 日曜日 朝7:00からRKC放送

「おはようこうち 木と人出会い館情報」にて放送予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:西森秀一