くわはら和合整体院のブログ

くわはら和合整体院のブログ

くわはら和合整体院へようこそ
痛くない、安全性の高い「身体に優しい施術」を行います。安心して受けられる安全な療法です。

昔、トラック野郎、今は,整体師、 北九州市八幡西区くわはら和合整体院院長ブログです!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

先日一か月ぶりの患者さんが来院された時のことです。


83歳の方なんですが整形外科の先生から『背骨が真っ直ぐなりましたね!』って言われたと喜んで話しをしてきました。整形の先生もビックリされてたみたいです。


やっぱり施術者としてこういう結果と感謝されるって事は大変嬉しいことですね!


あらためて患者さんの笑顔をみれるように日々努力していきたいと思いました!


テーマ:

うちに今年の1月にギックリ腰で来院された方が、今までは年に3回~4回ギックリ腰になってたのが今年はまだ1月になったきりギックリ腰になってないと喜んでました。

その方は定期的にメンテナンスに来られてる方で改めてメンテナンスの素晴らしさを実感しました。


大半の人は痛みがなくなると安心してると思いますが、日常の無理な姿勢から身体は歪んでいくものなんです。


痛みは無くとも時々は全身のメンテナンスをしましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

骨盤は歪んでるからといって必ず痛みが出るとは限りません、むしろ痛みがなく気づかずに日常を送られてる方がほとんどです。

しかし長く歪めたまま放置しておくと癖になり色々な不調がでてくる可能性があります。


骨盤は内臓の受け皿の役目をしてます。歪んでると便秘気味になったり不妊の原因にもなりかねません、骨盤を整えることによって、これらが改善されることもあります。さらにウエストが引き締まったりもします!

歪みの癖を作らない為にも定期的に骨盤を整えましょう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス