ヒカリさんは文字を書くことが大好き

インクの色メモ
紙とペンの触れ合う感覚メモ
浮かび上がる文字メモ

それら全部が心地いい





先日友達3人でランチをした時のこと

この年齢によくある

ほら、あれ、あれ何て言ったっけ?
絵は浮かぶんだけど名前が出てこない
あのパスタなんて言ったっけ?

彼女の言わんとしているパスタは何だろう

ヒカリさんも空気中を検索してみた


ペペロンチーノ電球

突然言葉が出て来た

彼女はペペロンチーノを画像として飛ばし

私には文字として受け取った


ペペロンチーノ

絵が見えたわけでも
言葉が聞こえたわけでもなく
文字がポンって出て来たんだ

それがとても面白かった


あなたは書くことが好きですか?

よかったら一緒にジャーナリングしようさぎ