私はここのカフェが大好き




そして広い店内でこの席が1番のお気に入り


ここで1人コーヒーを飲んでいるといろいろな人に出会う


男の人がいて
女の人がいて

子供から大人までたくさんの人がいる


今日は隣の席に1組の夫婦が座ってきた

50代半ばだろうか

旦那さんの方はぶっきらぼうな感じで

席につくなり無言のままパソコンを操作している

一方奥さんの方は朗らかで可愛らしい雰囲気


まもなく注文したコーヒーが運ばれてくると

奥さんの方が

「かんぱ〜い」ってコーヒー


コーヒーカップを差し出す奥さんに合わせて
旦那さんもカップを重ねてくるコーヒーコーヒー

それがとっても自然

相変わらず目線は画面に向けられ無言のままだけどね


この夫婦はきっと
グラスでも赤ワイン
コップでも生ビール
カップでもコーヒー
盃でも日本酒

いつも乾杯ってやってるんだろうなと思わせる


無口な旦那さんだけど

2人の間には愛がある

決して華やかなものではないけれど

穏やかで
優しい
パステルピンク

そんな感じだ



なんかよくわかんないけど

2人の奏でるハーモニーが

とっても温かくて

隣に座ってるヒカリさんは

泣きそうになったよ



あなたにも届くかな


かんぱいシャンパンロゼワイン