ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

 

〜先週のお話〜

 

近くのお店に買い物に行った時のこと

 

どこからともなく ピアノの音が聞こえます。

 

音楽流れてる?と耳を傾けました。

 

音が非規則なので、音楽ではないよう‥

 

 

 

どっかで、ピアノ展示会でもしているかな?

 

と周りを探しても展示会はやっていないようです。

 

(何年か前は、たまに、近くのデパートなどで

 

展示会をやっていて遊びにのぞいたものです)

 

 

音をたどってウロウロすると

 

ありました!

 

 

 

 

 

まさかのアップライトピアノが壁の裏に置いてあります

 

 

 

 

 

 

自分の家からすぐ行ける地元のお店です

 

 

 

小さなお子様連れのご家族が楽しんでいました

 

子供は、バチャバチャ叩いて‥

 

お母様は、一本指でかえるのうたを弾いています♪

 

嬉しくなりますね

 

 

こういう時、勇気が出ないもので

 

私は触れませんでした。

 

 

 

ぜひ、たくさんの人に

 

何なら、教室の生徒さんに

 

外で弾く体験をしてもらいたいと思います

 

 

 

一階のスガキヤの横の柱の裏に置いてあります!

 

 

 

やっぱり、ピアノは楽しい♪

 

見つけたこの日はワクワクしました

 

なにしろ、こういったピアノに遭遇したのは初めて。

 

ずっと置いておいてほしいな‥

 

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です