ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室

桑原 佳寿美です

 

 



教室ホームページはこちら



♪くわはらピアノ教室♪

 

 

 

 

 

今年一年、何回ここのブログを書いたのか

 

気になったので数えましたら

 

 

183回

 

 

今日で184回目です

 

 

1日おき投稿を続けた結果です

 

👏

 

👏

 

👏

 

私がこのブログで伝えたいこと

 

それは、

 

 

 

ピアノって人が思うほど

ハードルが高いものではなく

気軽身近に始められるものだよ

 

 

 

ということです

 

 

 

 

ここのピアノの先生って怖いの?

 

とんでもない!!

 

(優しい・気が長いで有名です‥笑)

 

 

🎹

 

音楽があると

 

毎日が、生活が、豊かになります

 

あの時近くで流れていた曲

 

楽しかったこと

 

辛かったこと

 

その記憶は懐かしい音楽と共に

 

生涯 生き続ける

 

 

そんな豊かな人生を多くの人に

過ごしてもらいたい

 

それを自分で奏でられたら素敵ですね

 

 

 

日々の練習はもちろん大切ですが

 

時間をかけ、ただ何回も練習するのではなく

 

無理な力をかけず、無理な体勢で弾くのではなく

 

楽しく練習できるようにと日々お伝えしながら

 

レッスンをしています

 

そのお手伝いをしています♪

 

 

 

 

※今年最後に‥

 

年末に思い立って伊勢神宮へ行ってきました

今年2度目!

 

神社好きには最高のご褒美です

 

 

一年頑張ったね と言われたようでした

 

写真はまさかの‥

 

 

『赤福おいしかったよ』

 

 

 

おまけの隠し撮り(笑)

 

 

 

 

 

今年一年、こちらにご訪問していただき

 

ブログをお読みくださり

 

ありがとうございました

 

感謝しております

 

来年もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

【くわはらピアノ教室の5つのレッスンコース】
 

 

 

 

🌱 2歳さんから5歳さんの育脳ピアノ

ピアノdeクボタメソッド

 

(木曜日 10時・応相談)

 

 

 

🌱3歳さんから5歳さんのプレピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱4歳さんから6歳さんの小さなお子さまのピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱6歳さんから大人の方のピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱大人の方の大正琴

 

(木曜日 10時 / 応相談)

 

 

年齢や学びの習得に特化したコースを

ご用意しています。

 

 

下矢印

 

各コースの

体験レッスンお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 



教室ホームページはこちら



♪くわはらピアノ教室♪