ちびっ子たちの季節ですが、ちょっと前、6月2日早朝なのですが。今年はあまり見られなかったキタキツネの子ギツネちゃんです。

 

 

ちょこん・・・♪ この後、この子ギツネちゃんの姿は見ていないのですが、今ではけっこう大きくなっていそうです。

 

6月8日早朝、草むらにちょこんとしていたのは、別の子ギツネちゃんです。

 

この子ギツネちゃんもこの後は見ていないのですが、今ではけっこう大きくなっているのでしょうか・・・

 

そして、2匹の子ギツネちゃんがじゃれ合ってる姿を見るキタキツネ母さんでした。

 

さて、今日の早朝ですが、ちびっ子たちは最近も続々と出ているのでしょうか・・・実はこの時、「ピッピッ・・・♪」と金属的な地鳴きをするエゾムシクイくんが茂みの中にいました。あっ、嘴が黄色い幼鳥ちゃんでしょうか・・・そして・・・

 

「葉っぱで目がちょっと隠れちゃってるところ・・・♪」とエゾムシクイ幼鳥ちゃんです。

 

葉っぱの茂みの中で動き回っていたエゾムシクイ幼鳥ちゃんですが・・・

 

こちらの枝に出て来てくれました。すると・・・

 

「身体を伸ばしてから・・・・♪」

 

「ボクの身体、ちょっと丸っこくなったんだよ・・・♪」とエゾムシクイ幼鳥ちゃんです。そして・・・

 

「身体をもっと伸ばして、全長がけっこう伸びたくらいになってから・・・♪」

 

「ボクの身体、丸っこくなったんだよね・・・♪」とエゾムシクイ幼鳥ちゃんです。そして、今度は・・・

 

「横を向いて正面顔になってから・・・♪」

 

「横顔になったボクだったんだよね・・・♪」とエゾムシクイ幼鳥ちゃんだったのでした。

 

ありがとうございました。