13〜14日で河口湖へ遠征してきました(°▽°)


相変わらずロケーション最高♪朝の少しの時間だけでしたが富士山拝めました(笑)

deeperで入念に探りを入れて6.5〜7メートルラインと8〜9メートルラインに狙いを定めてみました。カープオンリー撒き餌用ボイリーのパイナップルを1キロくらい、ツナモルツ20ミリ500グラム、ナッツエナジー20ミリ500グラム、練り餌少々をフィーディングしました(°▽°)スタートボイリーはナッツエナジー20ミリダブルとソース18ミリ+ナッツエナジー15ミリポップアップのスノーマンです(^ ^)
この場所はパターンが色々あるらしく分かってないと釣れない場所と聞いています。案の定ニゴイすら反応しない(^◇^;)隣の方はニゴイが少々アタるくらいで本命は来てないとの事…これはこの場所は厳しいぞ( ̄◇ ̄;)あの手のこの手でボイリーをローテーションしていきますがなかなか上手くいきませんでした。
夕方前に待ちに待ったバイトアラーム!しかしこの中途半端な走り方はニゴイだ(笑)ようやく魚からの反応が貰えたので気は少し楽になりました(^ ^)追加で少々フィーディングして次に備えました。


しばらく経って待望の連続音のバイトアラーム(((o(*゚▽゚*)o)))間違いない!本命だ(°▽°)竿を手に取ると明らかにニゴイとは違う重量感でした♪応援に来た嫁に「どう?」と聞かれ「手答えがそうでもない…60〜70くらいだべ」と答えました。薄っすらと見えた魚体も小さく見えました。薄暗い中ヘッドランプ無しのやり取りになってしまいましたが、特に苦労する事なくネットイン(笑)中も確認せずにマットとメジャーを用意しました(笑)用意が終わりようやくタモを除きこむと…ん?デカイ!?メジャーで測ってみると90超えてる∑(゚Д゚)嫁に鯉を押さえててもらい慌てて検寸台を用意しました(笑)

93センチの10.2キロ!やり取り中は暴れなかったクセに検寸の時はめちゃくちゃ暴れました(笑)自分も嫁も何回も尾ビレで殴られてしまいました(T . T)ヒットボイリーはソース+ナッツエナジーポップアップのスノーマンでした。連敗続きだった河口湖での久々の鯉ゲットでこれは嬉しい1本でした(°▽°)

その後はニゴイの活性が上がってしまいニゴイばかりになりました。14日午前中のうちに見切りをつけて終了!良型1本で終了しました(°▽°)その後、西湖と青木ヶ原樹海の景色を楽しみに行き帰路につきました。

今回の河口湖遠征は何とか1本上げる事が出来ました。次回は秋になりますが今度は複数上げられるように頑張りたいです(^ ^)


ありがとうございましたm(__)m

使用タックル
ロッド:FOXトルク13ft 3.5lb
リール:Daiwa プロカーゴ4500遠投
ライン:鯉叉鬼5号(20lb)
ハリス:ダイニーマ鯉ハリス6号
フック:がまかつ管付き伊勢尼12、13号
リグ:ブロウバックリグ