FUJITA'S BAR
2017-07-22

U-NOTE Ⅱ 「予想外の休日。」

テーマ:ケガ・病気

桑畑です。まだ生きております。

 

 

心も体もしんどい状態が続いて、苦しい状況なんですが、

 

夜が何とか眠れているので、まだもう少しはいけるかと。

 

 

いよいよヤバいと感じたら、最悪、休職や療養も選択肢として考えます。

 

でも今は、できれば、仕事をちゃんとやり続けたい。

 

 

 

今週は、朝7時からの出勤で、7勤の予定でしたが、

 

明日の日曜に出荷が入ったので、あわや8勤かと思いきや、

 

代休を今日、もらうことになりました。

 

 

連日の猛暑やら、ゲリラ豪雨やらで、過酷を極めていたし、

 

疲労も蓄積されてフラフラだったので、ちょっと一息つけるのは、ありがたい。

 

 

明後日は、胃カメラ検査を受ける予定なので、

 

夕食を7時までにすませないといけないんですね。

 

だから、必然的に、早く帰ることができる…はず。

 

 

でも、8勤して胃カメラ検査受けるって、やっぱりマズいよなあ。

 

今日一日だけでも、体を休めるのを許されたことに、感謝しなくちゃ。

 

 

ホント、今週は、職場と家の往復だけですわ。

 

帰りにコンビニで一息つくくらい。

 

休憩も昼休みもほとんど取れないので、

 

体力がどこまで続くのか、わからない状況です。

 

 

日ごとにやつれてきているのが、自分でもよくわかる。

 

さて、俺の体の中で、何が起きているんでしょうね。

 

 

少なくとも、職場の強烈なストレスが、精神と肉体を蝕んでいるのは、間違いない。

 

修行中なので、厳しい指導を受けるのは、仕方がないのでしょう。

 

正直、このままでは、体が壊れてしまいそうなんですが…

 

 

とにかく、体の調子がよくないので、

 

このタイミングで検査を受けるのは、意味があるのでしょう。

 

場合によっては、生活を改めなければなりません。

 

医者に何か言われたら、それをそのまま、会社に伝えるつもりです。

 

 

 

とにかく、診てもらわんことには、何もわからんので、

 

今は、あまり考えないようにしたいな。

 

とは言え、考えずにはいられない性格なので、それは無理というものでしょう。

 

 

もし、重大な病気が見つかったら、その時はその時。

 

 

早く死ねるなら、それもまたよし。

 

まだ生きられるというのなら、仕事をがんばって、家族を養う。

 

 

 

限りある時間を、大切に生きたいものですな。

 

 

さっき、強い安定剤を飲んだので、今日は静かに読書をして過ごそうかと思います。

 

眠気がきたら、ひたすらうたた寝。

 

 

夜は、借りて来たDVDを見るかな。

 

 

また元気が出たら、映画館に行って、ジャズライブにも行こうかな。

 

あ~ 先週たくさん見ておいてよかった~

 

 

今週は、どうにもならない。

 

ジタバタしても、仕方がない。

 

 

なるようにしか、ならない。

 

 

…俺の命は、あとどれくらいかな。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桑畑 五十郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。