U-NOTE 409 「イメージ」 | 映画熱

U-NOTE 409 「イメージ」

「ルパン三世」の原作者のモンキー・パンチが、

外国のどこかでファンと話した時に、こう言われたそうです。

『…ルパンは、そんな事しません!』

原作者が話すルパンと、自分が思うルパンのイメージが違っていたんですね。



スティーヴン・キング原作の「ミザリー」という映画があります。

小説の筋が、自分の希望通りにならないのを不満に思い、

作者を部屋に監禁して、自分の言う通りの文章を書かせようとするんです。



「鉄人タイガーセブン」という、特撮ヒーローがいます。

主人公が、バイクで子供を轢いてしまう話があります。

ヒーローのくせに、とボロクソに叩かれます。



当然でしょうか。それとも、異常でしょうか。

少なくとも、否定するご本人は、正しいことだと思っています。


イメージは、コロコロ変わるものです。

ぜひ、広い心を持って、桑畑の文章を読んで下さいね。