コメント欄より


私の息子は多動症の傾向有りと言われ、先月からお薬を飲み始めました。服薬をすすめられてから、服用させるかどうか、かなり悩みましたが、『しつけが出来ていない』と言われることに私が辛くなり、これ以上ヒステリックに怒りたくなくて薬に頼ってしまいました。ですが、いまでもまだ考えてしまいます。私に根気がないから、ゆっくり相手をして躾出来ない事から逃げたんじゃないかと。。

やっと産まれて来てくれた子どもの子育てに、楽しむ余裕がなくて、くわばたさんみたいにおおらかなお母さんの所に産まれてきたら、もっと幸せに楽しく暮らせたんじゃないかと思ってしまうときもあります

すみません⤵️
何を伝えたいのかわからない、まとまりのない文章になりましたが、、、何となく書いてしまいました。





多動症に詳しくないので、ちゃんとした相談にはのれないんやけど


書いてくれて ありがとう。


先生からお薬をすすめられたんなら、飲んだら子供にとって良い事だ♪と思うだけでいいと思う


自分がヒステリックに怒りたくないからじゃない


逃げたんじゃない


誰よりも子供を愛してるから、一番悩んできたんやん。






躾が出来てない


何も知らない人なら 言うかもしれない





何も知らない人の言葉は 聞かなくていい


知ってる人は そんな言葉を言わない


知ってる人の言葉だけを聞いたらいいよ





こんな事を書いてる私は 知らない人です。


だから教えて欲しい


多動症だから これが出来ないけど、こうすれば 少し落ち着くとか


知る人が増えれば ママの気持ちも楽になってくるはず


知らない人が多いから 息子さんもママも しんどくなってしまう。





ママは 今まで頑張り過ぎてきたんよ


いっぱいいっぱいになったら ヒステリックにもなって当然やもん



大好き過ぎて 頑張り過ぎて…


1人で頑張らず 周りに知ってもらう事も大切かもです。





明日は、いっぱい息子さんを抱きしめてあげて下さい。


抱きしめてもらって下さい。