宿題。

テーマ:
小学校の宿題は


算数プリントや、国語プリント


音読、計算カード


色々あるけれど


昨日の宿題は、素敵な宿題♪





宿題「ギュッと抱きしめてもらう」




なんて素敵な宿題なんでしょうか♪





隊長に なんで急に こんな宿題になったん?と聞いたら



隊長
「モグラに赤ちゃんが生まれて、お母さんが赤ちゃんばっかり 可愛がるんだけど 寝る時に お母さんモグラは お兄ちゃんを抱きしめるお話があったんだ」



モグラ?


どんな物語なのか謎が多いですが



隊長がニコニコしながら 宿題だからさ♪と。





台所で隊長をギュッとしたら


両足を上げたので


抱っこしながら ギュッ♪


座って抱っこする事は よくあるけど


立って抱っこするのは久しぶりやった。




ずっしり♪


なんとも幸せな重み


メガネ
「今 どんな気持ち?」


隊長
「わかんない」




すっごい笑顔の「わかんない」を頂きました!







この宿題


中学生になっても だしてくれへんかな?
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(46)