働くママと子供の病気

テーマ:
Ameba公認マーク

働くママにとって 

 

 

子供の病気が一番多い 冬がやってくる…

 

 

 

(隊長も福隊長も着たお下がりを着る笑隊長♪)

 

 

{21325F2B-E412-492A-9F36-F1F0549C74AC}

 

 

仕事中 保育園からの電話 

 

 

電話を切った後 

 

 

 

最低3日は保育園休まないとダメ

 

どうする? 

 

保育園にお迎えに行って、病院に行って… 

 

こんな時に限って、いつもより遅く帰ってきた夫と 険悪になって… 

 

 

 

 

 

そして 

 

 

 

 

仕事の事ばかり考えていた自分を責める。 

 

 

熱でしんどそうな子供より、明日からの預け先や仕事を心配している自分を責める… 

 

 

 

 

私は ずっとこんな感じでしたが 

 

 

働くママさんは みんな一緒ですか? 

 

 

 

 

ママになり7年。 

 

 

後輩や、友達 お義母さん たくさんの方に 頼りまくって仕事をさせてもらってます。 

 

 

 

 

 

子供が病気の度に険悪になってた夫とも 

 

 

最近は 病気の度に、団結力が。 

 

 

たくさんの険悪ムードも、無駄じゃなかったんかな? 

 

 

これから インフルエンザや、嘔吐系の感染症 

 

 

ほぼ100%に近い確率でなる!

 

 

特に、0.1.2歳の保育園の子供は、なにも病気せずに冬を越せたら本当に奇跡!と言っても大袈裟じゃないやんね… 

 

 

働くママは もちろん、専業主婦のママも 

 

 

子供が病気の時に 自分が倒れたら本当に一番困る! 

 

 

どれだけ自分がしんどくても、子供の看病や、食事等しないといけないから… 

 

 

とにかく体力?健康な体が大切やと子供を持って思います 

 

 

疲れてると 免疫力も下がって病気にかかりやすくなると思うから 

 

 

 

 

 

{BB47F5DE-2F40-4397-9BF7-E10B27C26E68}

 

 

 

 

 

 

 

6年半以上 愛飲しているサプリメント 

 

 

すっぽん小町

 

 

{538BA8B8-53D7-4042-8B2F-EA1188F5725B}

 

 

 

Amebaさんに教えてもらってから 

 

 

ずっと飲んでるし、一生飲み続けるつもりでいてますが 

 

 

子供が病気になろうと、夫が病気になろうと(男って体弱いよね…) 

 

 

私だけ 常に元気! 

 

 

すっぽん小町を飲んでるから!だけじゃなく 

 

 

倒れてたまるか!!根性もあります。 

 

 

子供が病気の時 1日バタバタして飲むのを忘れがちやけど

 

 

絶対忘れずに飲む!!

 

 

倒れられないねん私! 

 

 

すがる想いで すっぽん小町!! 

 

 

倒れてたまるか!頼んだよ!すっぽん小町! 

 

 

すっぽん小町のお陰なのか、私の気合いか わからんけど 

 

 

元気に看病してきました。 

 

 

これさえあれば大丈夫 って自分が思えるモノに出会えた事に感謝! 

 

 

遠くのゴミ箱に 一発で投げて入れられたら幸せになれる!って決めて 

 

 

ゴミが入ったら、 やった!私幸せになれる!と思うみたいに(私 よくやるねんけど) 

 

 

すっぽん小町さえ飲んでたら 大丈夫!と思える感じ? 

 

 

私の 体と心の友です♪ 

 

 

飲んでる方も 多いと思いますが 

 

 

興味がある方 まずは1袋1カ月だけ飲んでみて♪ 

 

 

1カ月1袋を定期購入されている方は 

 

 

2カ月2袋の定期購入に変更したら15%オフになるからね♪(1袋あたり2,570円になりますよ) 

 

 

私が大好きな すっぽん小町 

 

 

{698DF2A6-277A-423B-9AFC-B3CC3427FCF6}

 

 

 

 

 

 

詳しくは コチラを~

⇒『すっぽん小町

 

 

 

 

AD

リブログ(4)

  • ”働くママと子供の病気”

    こんばんは←夜なので、まっくろくろすけ今日は、だったけど、風が強くて寒〜〜い1日でした中学の公開日だったけど特に面白い授業ないよ。と息子が言うので、行かずに、クラブチームに入っている息子のお友達D&Rの公式戦を観に行って来た少年団の時以来のプレーを観たので、なんだか感動しましたみっちゃん&コーチ、あ…

    こうちゃんまま

    2017-11-11 23:07:06

リブログ一覧を見る

コメント(27)