交通事故。

テーマ:
福隊長は ごみ収集車が大好き♪


毎朝 保育園に行く時は ごみ収集車を探し


あった!ごみ収集車!これで3だ!


今まで 最高は7台見つけました。


ちなみに 今日は4台♪


青色のごみ収集車や、青と白のごみ収集車、 白のごみ収集車


この前は ピンクのごみ収集車を見つけて テンションMAX!


イルカの絵が書いてある ごみ収集車なんてのもある♪


この前 渋谷のメガネ屋さんに 笑隊長が壊してしまったメガネを修理しに行った時


緑色の ごみ収集車を発見!


パシャリ


{DA1EDCFF-F4F1-4466-889B-06CE07585CBD}



福隊長の大好きなごみ収集車♪


しかも緑色と 写真を撮れて 嬉しい親子♪


夫に ラインで写真を送ったら



緑のごみ収集車カッコイイね♪
シュン小さいね。 改めて交通事故が怖いと思うよ…



うわっ


写真を撮って浮かれてたけど


改めて写真を見たら 怖さしかない


トラックは 特に子供が見えづらい


そんなトラックに 子供がもし…




本当に ちょっと目を離した ちょっとの時に小さな子の事故は起こる


信号待ちをしてる時に


わぁ!石だ!と 道路に走りだしそうな福隊長を 止めた事もある


車がビュンビュン走っていても 子供は 目の前の石しか見ていない



隊長は小学生になり 友達や1人で登下校している


1人の時は 手をあげて横断歩道を渡ってるけど


友達と一緒の時は ジャンケンしながらとか クルクル回りながらとか…


この前も 交通事故の恐ろしさと しっかり確認してから渡る事を伝えた。






今年に入り


隊長の通学路で 子供の交通事故が2件あった。


どちらも命に関わる事故にはならなかったけど


そのうち1件は 友達の子供…


友達にラインしたら 既読に全くならなくて


いつもなら 返信早いのに 忙しいんかな?と思ってたら


長男が交通事故にあって 今 病院     のラインが…


文章を読んでるだけで 手が震え 恐怖で涙が止まらなくなった


ママ本人は 警察からの電話で どれだけ怖かったか…


小さな怪我で本当に良かった。


手をあげて青信号を渡っている時 左折してきた車だったらしい


赤信号では渡ったらダメ!青信号になって右左右を見て渡る!


を していても…



車って本当に便利な乗り物やけど


便利だけじゃない 人の命を奪ってしまう可能性がある乗り物だという事を ドライバーの方は改めて知って欲しいです。



小学生や、来年小学生になるお子さんを持つママ


親から離れての行動が増えます


しっかり 教えような。


私も 書きながら、隊長に改めて 教えなければと思いました。








AD

リブログ(7)

  • ”交通事故。”

    車、怖いです。ドライバーさんには本当にきをつけて欲しいです。自分も運転するときはきを引き締めて安全運転です。私自身が幼稚園年長の10月に交通事故にあいました。両足骨折、頭を数針縫い、全治1年の重症でした。お友だちの家の前でした。生きていられたことに感謝です。子供故の回復力で、リハビリに通いながらでし…

    つき

    2017-09-22 14:53:08

リブログ一覧を見る

コメント(66)