隊長が まだ新生児の頃


首も まだ座ってない隊長だった頃


早く両手でギュッと抱きしめたいなぁ~


と思っていた。





お座りが出来るようになった隊長


まだまだ抱きしめるには 小さ過ぎる隊長


抱きしめられるけど


ギュッとは出来ない大きさ…








昨日



私のあぐらの上に 隊長が座って一緒にテレビを見た


思いっきり抱きしめられる体の大きさになっている隊長


1歳半くらいから 抱きしめられるようになった隊長






あれ?



あれ?



いつの間に?




隊長が 私の膝に座る時


私は 隊長の頭の上に アゴを軽く置いてテレビを見ていた


もう


隊長の頭の上に アゴを置けなかった




大きくなったなぁ…






あと 隊長を膝に乗せて座るのは何回かな?


何歳まで 私に抱っこさせてくれるんやろ?





福隊長







いつまで このケースに入れるのかなぁ?






私は 1日1日を


大切に出来てるんかな?




本当は 最近思っていた


なんで 全部 私ひとりでやらなアカンの


保育園の送り迎え
ご飯
お風呂
寝かし付け
病院


同じ共働きやのに


私ばっかりやんか!





先日 雨雪の中


熱の福隊長をおんぶして、隊長と手を繋ぎ病院まで歩いた




長靴の隊長が 水溜まりで遊びながら


笑顔で振り返るのを見て


思った。







私ばっかり


私ばっかり!


夫よりも


私ばっかり





隊長と福隊長の成長を たくさん見られてるなぁ♪




私の方が 大変じゃない


私の方が


幸せな時間を 多く過ごさせてもらってる






大変やねんけど


毎日毎日 いっぱいやねんけど


必ず あの時楽しかった~ってなる日が来る





先輩ママのコメントを読んで 考えが前向きになれました。






なんか 初め書こうと思ってた内容から ずれてしもた…