隊長に粉薬をあげるのが大変やったけど


今は


大人みたいに 口に粉薬を入れてあげたら


自分でお水飲んでゴクリ♪


昔の粉薬の戦いが懐かしい




問題は福隊長…


熱も咳もないけど


鼻水太郎。


福隊長は 中耳炎になりやすいから


鼻水は早く撃退せなあかんねん…




ただ…


薬を飲ませるのが時間かかって大変


やったけど


無理矢理攻撃で飲ませてます。






スポイトで水を吸って


その1回吸った分の水に粉薬を溶く


溶いた粉薬をスポイトで吸って飲ませる



飲ませる時


ほっぺたを 親指と中指で押さえ、福隊長を上斜め向かせ


飲ませる


ほっぺたを押さえてるから 吐くに吐けない福隊長


飲み込むしかない福隊長…


かなり荒業やけど5秒で飲みます 飲ませてます…


泣くけど 終わった後は 抱き締めて誉めまくる!






この作戦でずっとやってます







昨夜…



福隊長がグズるから


抱っこしながらお薬作り


隊長のコップに粉薬を溶いていたら


福隊長が そのコップを持って急に飲みだした!


福隊長
「あっ!あっ!」


まさかの お代わり!?


コップにまた少し水を足して飲ませました。





嬉しい♪


嬉し過ぎる!


奇跡じゃ~


今朝も コップであげました♪


スポイト分の水に溶くから 少量やし すぐ飲んでくれる~




粉薬の味が 苦くないってのも良かったんかも


どんな薬でも コップで飲んで欲しいけどなぁ~




お風呂上がりで 喉乾いてる時ってのも良かったんかな~


とにかく


ラッキーやぁ!