男の子は戦隊ヒーローにはまる


から


ソファからジャンプしたり、キック&パンチをされたり


大変な時期がやってくるよ


と男の子をもつママ達に聞いた事がある


しかし


隊長は


ロボットにはまっている…


アイアンマンを録画していたのを隊長に見せたら


ロボットが大好きに♪


旦那がアイアンマン2をレンタルしてきてくれて


1日中 ロボットになりきっている。


ウィーン (右手がロボットに変身)

ウィーン(左手がロボットに変身)

ウィーン(右足がロボットに変身)

ウィーン(左足がロボットに変身)

ガシャン(頭がロボットに変身)


全身ロボットに変身した隊長の目は


世界の平和の為に戦うぞ!の目…


血走っている。


私は 笑うのを必死でこらえる。


ガシャン ガシャン ガシャンと言いながら歩く隊長


とにかく


スロー(>_<)






メガネママ
『龍~ お風呂入ろう~』


隊長
『ちょっと待ってくだしゃい。ウィーン ウィーン ウィーン…』


ロボットに変身する。


ガシャン ガシャン ガシャン


お風呂場まで3m


5分かけて歩く…


何を言っても聞こえていない


とにかく世界平和の為に戦う目…





やっとお風呂場に入いり


メガネママ
『体流すよ~』


隊長
『ダメだ!濡れたら壊れるじょ!』


面倒くさっ!


メガネママ
『龍くんロボット、この水はかけるとパワーアップします』


隊長
『よし かけるんだ!いけぇ!』


面倒くさっ!


メガネママ
『龍くんロボット、体を洗わせて下さい。パワーアップします』


隊長
『よし!いけぇ!』


目が血走ったままの隊長の体を洗う


メガネママ
『龍くんロボット 流します。』


隊長
『パワーアップ!パワーアップ!』


メガネママ
『龍くんロボット、頭を洗います。』


隊長
『いやだ~ ダメ!』


メガネママ
『頭を洗うと パワーアップしまくります!』


私がシャワーを出すと 自ら頭を濡らした。


メガネママ
『洗います!パワーアップ中です。パワーアップ中です。』






面倒臭いと思ってたけど、いつもよりスムーズにお風呂に入れた♪


湯槽に入る時も


メガネママ
『肩までつかって下さい。パワーアップしますから。』


隊長
『ママロボットも 肩までやってくだしゃい。』


メガネママ
『わかりました!』


私も ロボットやったのね…






二人でウィーンガシャン ウィーンガシャンと


楽しいお風呂でした。





ロボットにはまったら


パワーアップを使ってみてな


何でも すんなりいきます♪






時間は とんでもなく かかるけど…







Android携帯からの投稿