ヤーナリズムどこに売ってますか?の質問がありました


ネットでも売ってるし


『Kubireru.jp 』 のサイトを検索してもらったら


そこでも買える&色々詳しく書いてまぁす


私は、ドンキホーテと東急ハンズで売ってるの見たよっ


昔、TSUTAYAでコアリズム売ってんの見たから


ヤーナリズムもあるんかなぁ?


どうせ買うならポイント付くところで買いたいもんなぁ(^o^)


ちなみに


もし少し安い英語版のヤーナリズム売ってても、是非日本語版の方を買ってなっ


やっぱり日本語で説明聞きながらの方が


色々筋肉を意識しやすいからっ








今日はヒップポップ②でぇす♪


【ポンプ】

膝を曲げる時に、しっかり腰を意識&お尻カチカチ&息はく(指は、骨盤じゃなくコアに押し付けると コアが使われてるのがわかる)

腕をつける時は、腕の筋肉を意識して

腕をつけると、さらにコアに意識がいくっ

テンポがゆっくりの時は、しっかりコアに効いてて

早いテンポの時は、ゆっくりの時のコアの半分の、コアになる感じ?


テンポを変える事によって、コア(腹筋)の強弱がついて


脂肪が燃焼しやすくなるって聞いた事あるねん。


【ストンプ】


後ろ・右・前・左 の順に腰を回す動き

後ろ
膝を曲げ、軽くお尻をつき出す。(背中の上の方の筋肉を意識したら、お尻が軽くつきでてくる感じ?)


左足に体重をかけて、左足を曲げる。
右のコアをギュッと縮める感じ。



コアを意識して
下腹を上に引き上げる
お尻カチカチ(お尻カチカチって言うてる時は、宴会芸でパンツに割り箸はさんでパンっと割る時みたいな、お尻の下の部分カチカチの事)


右足に体重をかけて、右足を曲げ
左のコアをギュッと縮める感じ。

ぐるりと回す時は、この一連の動きを繋げる。


○左足を前に出して、右回転に腰を回す動き

出している足側(この場合 左)のコアを意識
お尻を左斜め後ろにつき出し
左コアを縮めながら
下腹を上に引き上げる


左右逆に同じ感じで。

出す足を小刻みにする時、出す足に体重をかけない。軽くチョンチョンする感じで。

左コアの周辺の筋肉を使ってます♪

手を回す時。
どっち回しかわからんようにならへん?
左足前で、右腕を回す時に、腕で後頭部を叩くように回す←ってやったらわかりやすいかも(ホンマに後頭部叩いたらアカンでっ)


【チャチャのマーチ】

マーチ♪マーチ♪チャチャチャ♪

チャチャチャ♪で動く方向と逆のコアをチャチャチャの時に縮める意識。

手をつける時、チャチャチャの時 五木ひろしさんのモノマネをする気持ちで(やれば、なんとなく意味わかるから…)


【バード・ラン】


足踏みしながらの腰を左右にする動き。


足踏みが、どうしてもバタバタして下に響きそうやん?

響かないように気をつけながら足踏みしたら、よけいに筋肉つかうでっ


右の時は、右コアを縮める意識
左は時は、左コアを縮める意識


お腹 腰回り 太もも ふくらはぎ

腕 背中


すべてに効果的な ありがたいダンスですっ♪


息をはく事
コア意識

つねに意識して下さい。


ヒップポップ②を順をふんだやり方で3回♪


今日も楽しく頑張ろなぁ(^_^)v





Android携帯からの投稿