希望の学区がある。通勤や買い物に便利なエリアに住みたい。でも、なかなか土地が見つからない…。

そのようなときには、家付きの土地を購入することも検討してはどうでしょうか。

 

既存住宅+性能リフォーム=新築長期優良住宅並みの家

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設のようにリフォームによって中古住宅の性能を引き上げられる工務店に依頼すれば、新築の長期優良住宅と肩を並べる快適な住まいになります。

 

性能リフォームの根拠をご説明します

温熱環境性耐震性を上げるために、なぜこの工事が効果的なのか?

マルベリーハウスは“職人の勘”だけではなく、しっかりとした根拠をもってご説明します。

これは、マルベリーハウスが日ごろから長期優良住宅の基準を超える性能の家を建てているからこそ。リフォーム専門の業者とは違い、新築の長期優良住宅の経験が豊富な工務店の強みと言えるでしょう。

 

物件を見つけたらご相談ください

希望のエリアに住宅付きの土地を見つけたら、ぜひマルベリーハウスへご相談ください。

生活スタイルに合った間取りに変更できる?

冬に暖かく、夏は涼しい家になる?

地震に強くできる?

新築からリフォームまでを手がけている“プロの見立て”を購入の判断材料として活かしてください。

 

《プロフィール》

代表取締役 一級建築士

桑原 人彦

江戸時代から続く大工の家系に生まれ、設計事務所での勤務経験を経て、父親から桑原建設を継承。創業以来50年以上に渡って約700棟の家づくりに携わった経験を生かし、打ち合わせから設計、施工監理までワンストップで対応。(一社)静岡木の家ネットワークの代表理事も務める。