生活するときの心地よさや、将来かかるお金の話など、自分が気になるポイントをお客様にもお伝えするようにしています。

 

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の桑原佐紀です。

 

子育て、家事の感覚を持ってお伝えします

住宅の気密性・断熱性の数値や、耐震等級2と3の違いなど、性能や技術については弊社社長が詳しくお話しします。

私は数字の話よりも、「なぜこのつくり方を選ぶのか」「なぜその素材にこだわるのか」というポイントについて、主婦の感覚を大切にしながらお話しするように心がけています。

 

光熱費は? エアコンの冷え方は?

例えば、Mulberry Houseの家は、冷暖房費を抑えられるという話。

住宅の断熱・気密の性能を表す数値がこうだから…という切り口ではなく、Mulberry Houseの家では、どういうエアコンの使い方をするのか? どれくらいの光熱費がかかるのか? 体で感じる冷え方はどうなのか? ということを経験をもとにお話ししています。

 

大切なのは、コスパですね

モデルハウスを見ていただくとわかりますが、Mulberry Houseの家では、2階のロフトなど、高い位置にエアコンが1台あればOK。エアコン1台で家全体の空調をまかなうことができます。

当然、各部屋に取り付けたエアコンを可動し続けなければならない家と比べて、冷暖房費を大きく抑えることができます。

 

体感してほしい涼しさ

エアコンの風が苦手な方は、特に女性に多いと思います。

Mulberry Houseの家では、エアコン1台で家全体を冷やすため、冷風が体に直接かかる心配がありません。

それどころか、家に入った瞬間、まるで土蔵に入ったときのような涼しさを感じられます。

カラットした、ひんやりとした心地よさを体感してみたくなったら、ぜひ暑い季節にモデルハウスMulberry Houseへ遊びにきてください。

 

☆桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html