ちょっと手をかけるだけで豊かな生活が楽しめる

 

そんなライフスタイルをご提案しているのが、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設です。

「いいな」と感じたら、すぐに真似していただける、小さなアイディアをたくさんご用意しています。

 

春の草花の手触りや香り

こんにちは。Mulberry House桑原建設の桑原佐紀です。

これからの季節、Mulberry Houseのマルベリーガーデンでは、様々な植物の成長を見ることができます。

春の草花の手触りや香りを親子で一緒に体験していただけますよ。

庭のハーブを摘み取り、ハーブブレンドのお茶を楽しむのもカンタンです。

フレッシュハーブを刻んでソースやドレッシングと合わせたり、茎葉ごと煮込み料理に使ったりするだけで、いつもの料理がワンランクアップします。

 

無理せず少しずつ取り入れて

庭のある暮らしを楽しむには、無理せず、取り入れられそうなものから気軽に試してみるのがいいですよ。

 

以前、「ハーブのある庭は家族の薬箱です」とご紹介したことがあります。

エルダー、リンデン、マローブルーをハーブティーにして飲むと、粘膜を守ってくれる話や、ケガで出血したとき、にチドメグサ(血止草)で血が止まった体験談をお伝えしました。

 

そんな話を読んで、

「自然のものを暮らしに取り入れるのって、難しそう…」と思われた方もいるかもしれませんが、そのようなことはありません。

毎日の暮らしの中にちょっとずつ、無理せず使えるものだけを役立てていけばよいと思います。

 

すごく頑張らなくても、暮らしが豊かになる庭

庭のある暮らしを「いいな」と思ってくださっている方。

Mulberry Houseでは、最初からものすごく頑張る庭づくりより、ちょっと手をかけるだけで、心が豊かになる庭のある暮らしをご提案しています。

ぜひ、小さなヒントを見つけに、Mulberry Houseのマルベリーガーデンへお越しください。

 

 

☆桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1