マルベリーガーデンに、ミモザが咲いています。

こんにちは。「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の桑原佐紀です。

 

3月8日「ミモザの日」のころ、モデルハウスMulberry Houseのマルベリーガーデンでも、かわいらしい黄色の花が咲きました。例年より少しゆっくりとした開花でした。

 

 

3月8日は「ミモザの日」

ロシアや東欧、ベトナムなどでは「ミモザの日」に恋人や職場の女性へ花を贈ります。イタリアでは、通りすがりの女性にもミモザを贈るそうですよ。

日本でも「ミモザの日」は少しずつ知られてきていますね。

 

★歳時とお祝いのご挨拶 花を「贈る」ということ(農林水産省)

https://goo.gl/NyxdEE

 

 

国際女性の日

3月8日は国連が定めた「国際女性の日」です。

平和・安全・開発に女性が果たす役割、組織・コミュニティーでの女性の地位向上によって、女性がその可能性を広げてきたことを確認するとともに、さらなる前進に向けて話し合う日とされています。

 

★国際女性の日(3月8日)制定に至る歴史とは(国際連合広報センター)

https://goo.gl/RwYCDf

 

 

春色のリース

2018年3月8日「ミモザの日」には、モデルハウスMulberry Houseでミモザのリースづくりのワークショップが開かれました。

講師は花作家・植物療法士caillouさん。

ポンポン状のかわいらしい国産ミモザを使い、春らしい華やかなリースに仕上げました。

 

◎花作家・植物療法士caillouさん

http://caillou.hamazo.tv/

 

 

☆桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html