この人なら、わかってもらえる…。

 

新築一戸建て注文住宅を建てるパートナーとして工務店を選ぶとき、その工務店で働く「」は大きな要素になると思います。

信頼できるかどうか。初めて会う段階なら、気が合うかどうか。そのようなことが、実は大切ではないでしょうか。

 

■お客さんが絶えない個人経営の酒屋さん

住宅のように大きな買い物ではなく、日常的に購入する商品でも、「この人から買いたい」と感じることがありませんか?

例えば、「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設から車で5,6分の距離にある酒とオーガニック食品のお店があります。決して大きなお店ではなく、価格が安いわけでもありません。でも、そのお店で買い物をしていると、ちょくちょくお客さんが入ってきます。

どうしてでしょう? 店主の人柄と商品知識の豊富さが理由ではないかな…と思っています。「この人の話を聞いて買いたい」という固定ファンがいるのでしょうね。

 

■他社との違いが出るのは、ハードよりもスタンス

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設も、そういう存在としてお客様に選ばれるなら、うれしいことです。

天竜材などの自然素材、高気密・高断熱で光熱費がかからないゼロエネ住宅などもマルベリーハウスの特徴です。しかし、このようなハード面だけでは、他社との大きな差別化にはつながりません。

やはり、お客様とのお話を重ねる中で、少しずつお伝えできる私たちの家づくりに対する考え方スタンスこそが、最も価値あるものではないでしょうか。

 

■ライフスタイルをご提案しています

浜松市や静岡県西部の風土に合うパッシブデザインを取り入れている「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設は、「自然と調和した持続可能なライフスタイル」をご提案しています。

庭で草木を育てることによって生まれる愛着、採りたての果実のみずみずしさ、食への関心の高まり…。そのような体験を大切にするスタイルです。

 

また、家に住まうご家族が、いかに健康幸せでいられるか。お子さまがいるご家庭なら、いかにして豊かな心を持った子を育てられるか。そのような想いも込めてご提案しています。

 

 

モデルハウス「Mulberry House(マルベリーハウス)」で、そんなお話をしながら、私たちの会社の雰囲気を知っていただければと思います。

 

☆桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:ご予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html