基本性能をしっかりと追求したシンプルな家。

今回は「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の施工事例として、清白(すずしろ)の家をご紹介(3回目)します。

 

■快適・健康・省エネにつながる性能を確保

このお家は、年間を通して、少ない冷暖房エネルギーで快適な室温を保ち、健康に暮らすための性能を実現しています。

 

 

■温熱環境はZEHレベルです

清白(すずしろ)の家の温熱環境はUa値0.6W/㎡Kです。この値は地域の基準値0.87W/㎡Kを大幅に上回っています。性能的にはZEHレベルです。

 

■一般的な「気密住宅」を上回る気密性能

「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設では、施工中と竣工時の2回、気密測定を行っています。

このお家の床面積1㎡あたりの住まいの隙間を表すC値は、0.6㎠/㎡。これは、一般的な「気密住宅」のC値の基準(5.0㎠/㎡以下)をはるかに上回るレベルです。

これにより、家中の温度差を少なくでき、身体への負担が軽くなるほか、結露を防ぎ、カビ・ダニの発生を抑えます。

 

 

■大切なのは、しっかりと施工することです

これらの性能を実現させるためには、断熱・気密の両方をしっかり施工できなければなりません。

 

━━…━━…━━…━━━━…━━…━━…━━

誠に勝手ながら、2017年8月11日(金・祝)~8月16日(水)は夏期休業日とさせていただきます。

━━…━━…━━…━━━━…━━…━━…━━

 

桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」

日時:予約していただければいつでも対応致します

住所:浜松市中区富塚町2808-1

 

イエタテ 新築施工例  

http://www.sumailab.net/kuwabara/works.html