ついに来たか・・・ - 新型iPodの衝撃 - | 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記
2005年10月13日(木)

ついに来たか・・・ - 新型iPodの衝撃 -

テーマ:iPod

※ 2005年の記事の為 新型の情報をご希望の方は以下のリンクをクリックして下さい


2008年9月リリースの新型iPod

2007年9月リリースの新型iPod

2006年9月リリースの新型iPod



  昨日はしばらくぶりに4GBモデルが潤沢に入荷し、これまた飛ぶように売れたわけですが、


「新商品の発表が近いうちあるらしい」という噂も耳にしていたので、内心複雑な心境。


「商品の方向性が全く違うからいいか!」と思っていたら、私の想像をはるかに上回る内容で出てきましたね!。


ちなみに今回は本日が店頭発売の日 ではないのでご注意下さい・・・。


new iPod

(アップルホームページより。)


 斜めから見たらnanoっぽいですが、想像以上に薄くなっていてかなりびっくりしました!。30GBで11mm、60GBでも14mmと相当のものですね。


 「iPod nano」 ほど薄くは無いにせよ、大きさで敬遠されていた大容量モデルもこれでまた火がつきそうです。第二世代を未だ使っている管理人にとっては30GBで初代モデルの半分近くにまで薄くなっているところでグラッときそうです。(個人的には第三世代の形でこの薄さで出たらな・・・と思うのですが。もう第五世代ですものね・・・。)


 また大容量タイプのブラックボディも新登場したので、コレをお待ちになってらっしゃる方も多いでしょうね。


new iPod01


 ぱっと目を引く液晶の大型化(2.5インチ)も好印象。通常の音楽再生でも60GBの方で約20 時間。30GB モデルで 約14 時間は持つようなので通勤途中で電池が切れる心配はまずなさそうです。


 動画再生の場合は2~3時間になりますが、そもそも家にいる間は家のパソコンで見れば良いですし、新幹線、飛行機の長丁場はきついとしても普段のそんなに遠出しない用途であればこの使用可能時間もありなのかな、と思います。



■URL


アップル

http://www.apple.com/jp/


アップル - iPod + iTunes

http://www.apple.com/jp/itunes/

 

その他のiPod関連記事 はこちら



「衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記」トップへ