おはようございます(*^^*)



皆様、虫活してますかー?



連休はガッツリ虫活頑張ってくださいねー



私は仕事があるので、ガッツリって訳には行きませんが、頑張ってますよー



今日は…掘り出しを少ししたのですが、やっぱり気になるのは産卵セットのゼリー交換ですー



全ての産卵セットのゼリー交換を一気に行いました(*^^*)



ゼリー交換しながら幼虫をチェック!



幼虫確認



ヤマトサビクワガタ  


ハチジョウヒラタB型  


タカラヒラタ  小宝島


ダイトウヒラタ  北大東島


ミシマコクワガタ  黒島


アマミヒラタ   与路島産



良い感じの材かじり



ヤエヤマコクワ


トクノシマコクワ


という感じでしたーまだまだこれからに期待しましょうー



これでほぼ終わりー



いやー思うんですがねー



虫活は、筋トレ以上の体力使いますよねー



終わると疲れ果てます(笑)



虫活で出たゴミを捨てるだけで、筋トレだと思っていますー



ラストに三宅島産のネブトクワガタの産卵セットの様子を…




綺麗な産卵痕出てるでしょー



これが出たら安心ですねー




こんな感じでしたー




という訳でまた今日も頑張りましょうー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…