おはようございますー



昨日は、短時間の虫活でしたが、引き続きの羽化掘り出しを行いましたー



この時期になると毎年…どのクワガタも一気に羽化するので大変です(笑)







こちらはなかなかのレア産地!



鹿児島県甑島の中の、中甑島のヤクシマコクワガタですー



ほとんどメスで苦労しましたが💦、やっとオスも出てきました!



いやー大きくはないですが、バランスといい、色がなんともかっこいい✨



これは痺れるかっこよさですねー



コクワガタファンの方は注目の産地ですねー





そして鹿児島県 十島村 吐噶喇列島 宝島のタカラヒラタ!



コクワガタの後に見るとめちゃデカく見えますが…普通サイズでした(笑)





かっこいいですよねーほんと✨





そして…ハチジョウヒラタB型!


うちで1番内歯の上がってる血統ですねー





一番最初に購入したB型ですので、思い入れがあるクワガタですねー


いやーかっこいい✨




鹿児島県 請島のスジブトヒラタのメスですが…これはでかい!





スジブトヒラタは、なんといってもメスがかっこいい‼️




久しぶりに見ましたがやっぱり独特!



素晴らしいですねー



という感じで、暫くは、羽化掘り出し頑張りますー



ではまた明日(o・・o)/~



To Be Continued…