かなえちゃんにお願いしていた
ピンブローチ
 
 
私が変容中で
メッセージが定まらないと聞いていたので
完成を楽しみにしてました。
 
 
送ってくれた写真
 
 
 
思考停止、無からの
細い糸でぴっと引っ張られて
強くなる感覚
 
 
『何だ!? この叡智みたいな子は?』
 
全部知ってる
見透かされてる
宇宙の昆虫みたい
(宇宙の昆虫をそもそも知らないけど)
 
 
見なかったことにしようと
一瞬戸惑いすら感じた
 

〜太古の文明の設計図を現代まで残すために

植物や昆虫にそのヒントを残したとか

そんな話を思い出しました〜

 

 

昆虫ってすごいね

あの左右対称性が急にバーンと目の前に近づく
 
 
あなたはどこから羽化したのか。
 
というのがメッセージの中心。
 
太古の記憶、誕生の喜びを感じてください。
集めた羽根を
真っ直ぐ広げて感じてください。
 
あなたには羽音が聞こえます。
その音はとても小さなものかもしれません。
 
けれどその存在をいつも感じてください。
 
今日はどんな羽音ですか。
今日はどこに飛びますか。
 
かつて地上絵を残したように
直美ちゃんの描く音を感じてください。
 
このピンブローチは
それを思い出すようサポートします。
 
 
 
私のブローチは
いつも小さな光が点滅してそれが優しくて
泣きそうになるって…
 
それは、いつもすごく遠い場所から
見守ってくれる優しい光らしい。
 
 
 
すごく遠い場所から見守ってくれる
優しい光
 
 
遠くても感じてみたら
ちゃんとここ、ハートにあって、
 
 
繊細で清らかで優しくて
 
あー、私はここから離れちゃいけないんだ
 
ってじんわり涙が出た。
 
 
距離も時間も関係なくて
感じさえすれば
ほんと自分の中にある
 
 
 
これは最初に作ってもらったブローチ
 
受け取ってすぐ喜んで着けて出かけたら
旅先で落としてしまって
 
すごくショックで
その日ずっとそわそわしながらも
 
不思議と戻ってる気がしてて…
 
 
落とした駅も自信があった笑
 (落とし物って各駅に電話で確認できないの知ってた!?
そもそも電話番号を公表してないんだって)
 
今思えば何の根拠もない
前向きな思い込み爆笑
 
 
 
あんなに小さいのに
ホームに落ちてたブローチを
駅員さんが拾って保管しててくれてた
 
ちょっと奇跡だった。
 
 
無事戻ってきて、
今は着けずに部屋に飾ってる。
 
 
このブローチは
見た瞬間、
 
失われたよきものって感じたんだけど、
 
 
ほんとに一瞬失われた
まあ、そういう意味ではないんだけどウインク
 
 
大丈夫、叡智はちゃんと復活するんだよ
 
 
 
 
かなえちゃん
ステキなブローチ&メッセージ
ありがとうブルーハート
 
 
 
 
 
*。꙳*。꙳‧✧̣̥̇‧*。꙳*。꙳‧✧̣̥̇‧*。꙳*。꙳‧✧̣̥̇‧*。꙳*。꙳‧✧̣̥̇‧*。꙳*。꙳‧✧̣̥̇
 
 
 
 
流れ星次回星のお茶会

5/13㈭ 14㈮ 茨城にて開催

一泊ツアーになりましたー!

palace of new beginning ★星の剣(仮タイトル)