初体験談でしたっ | 入江一之介 空想和太鼓打雅獅屋 SCRAWL's

入江一之介 空想和太鼓打雅獅屋 SCRAWL's

好きに書いてます。皆さんよろしくお願いします。


テーマ:
突然なんですけど、よくテレビで、こんな場面を目の当たりにしませんか?

野菜食べて「フルーツみたい!甘い!」って例のあれです。

僕の中で、その代表の1つとして、白いトウモロコシ(しかも生で)があります。

1度は食べてみたいなと思っていたのですが、それが今日叶ったのですよ。

まぁ、なんでかというとですね。

今日はいつもお世話になっている太鼓チームの指導でしたのよ。

そちらの中に、畑をやっている方がいらっしゃいますのよ。

何かあると、「これどうぞ」って袋持ってきてくれて、野菜をプレゼントしてくれるのですよ。

素敵すぎるし感謝すぎるだろ。

ナスとか、芋とか、キャベツとか、本当に色々。

それが今日ですよ。

今日その日が来たんですよ。

人生初が、まさかの不意打ちで来たんですよ(嬉しい意味でね)。



もう、手が騒がしいですが。

早速、白いトウモロコシを堪能させていただきました!




感想はですね。。。


予想超えて甘かったですね。

なんて言いましょう…
あくまでも、僕の感想ですが、梨にとても近い感じがしました。食感はザクロって感じですかね。(10年以上ザクロ食べてないけど多分ザクロってこんな感じだったと思う)

もう、幸せでした。

焼くか蒸すかでしか食べたこと無かったトウモロコシ。

それを生で、しかも白の、もう、嬉しかったです。ごちそうさまでした。

あと、
同時に大好きなキャラメルコーン(これはセブンイレブンの大きいやつ?777みたいな)も頂きまして、それは気付いたら無くなってましたね。えぇ。

皆さんからのキャラメルコーンと白いトウモロコシ、お待ちしてます。


入江 一之介




空想和太鼓打雅獅屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス