こんにちは、河野です。


昨日は金曜日で、お昼も夜もお客様が絶えない
忙しい1日でした。

そんな中、合計12名のお客様に
アボカド、バナナ、マンゴーの試食をお願いしました。

この3つの中だと、バナナ人気が高かったです。
次いでマンゴー、アボカドでした。






忙しくてバタバタしてくると、
「だいぶ前に頼んだ○○、まだなの?」
とお客様に呼びとめられることもしばしば。



キッチンに確認しにいくと、
オーダーはちゃんと届いているけど、
まだ取りかかれていないことがあります。



キッチン内は
焼き鳥、寿司、揚げ物、鉄板…のように担当が決まっているので、
各担当へのオーダーの数によって、
早くできるものと時間がかかるものが出てくるんです。



そうは言っても、
お客様にとって大切なのは
「自分が頼んだ料理がなるべく早くできること」ですよね。

自分が外食するときは、私だって
「早くこないかなー。お腹空いたなー」
と思っています。




接客をしている私は、
お客様がどれだけ待っているかも、
キッチンがどれだけ忙しいかも見えるので、
もどかしい気持ちになります(*_*)



どうしたらよりよいサービスを提供できるか、
いつも考えなければいけませんね。

うーん。




コロンボ市内。



海外で働く仲間も随時募集中!!