こぐま保育園ファミリーコンサート | くにかのつぶやき

くにかのつぶやき

九州を拠点に活動するソプラノ永渕くにかのブログです。
音楽のこと、日々のこと、食べること、気ままにつぶやきます。

2月17日(土)はかけもち本番で大忙しの1日でしたあせる

まずは朝から、毎年お邪魔しているこぐま保育園さんでのファミリーコンサート桜


園児さんの生活発表会の後に毎年園児の皆さんと保護者の皆さまにピアニストの大森美樹さんとコンサートをさせていただいています音譜



{F5003749-00C8-451B-B300-C4B51F99661E}



一曲目、私は歌いながら登場したのですが、美樹さんのMC前振りで「さぁ、今年のドレスは何色かなぁ〜?」と言ったものだから園児たちは前奏で私が登場すると「黄色!」「黄色やったよ!!」と一生懸命ピアノを弾いている美樹さんにクイズの回答のように大騒ぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう歌う前からかわいくて噴き出しそうでした爆笑


でも歌い出すとちゃんと聴いてくれるからまた素晴らしいキラキラ


今年の園児さん達は特に0歳児の皆さん達もおメメぱっちりでよーく聴いていてくれて一緒に手遊びもしてくれましたラブ


可愛いすぎるお願い


今年は戌年だったので春の歌に加えて、犬🐶の歌もお送りしました照れ


そして園児の皆さんが練習しているというドレミの歌の英語バージョンも一緒に大合唱びっくり


みんなカンペキでした合格合格合格合格



朝からとってもシアワセな気分にしていただきましたお願い

お世話になったこぐま保育園の関係者の皆さま、園児の皆さん、保護者の皆さま、沢山の声援と温かい拍手をありがとうございました照れ


そして、こぐま保育園でのファミリーコンサートを終えてまっしぐらに福岡ゾリステンの演奏会へDASH!


こちらは今年は私は出演を見合わせていましたがスタッフとして奔走DASH!


受付して〜あせる影アナして〜あせると行ったり来たり笑笑

出演者の皆さま、お疲れ様でした虹


最近のヒット、サイラーのジェラートラブ

{A784526F-BFFD-463B-B13B-EFDDE2D84690}

まぁケーキセットと、ジェラート三種盛りのふたつをオーダーしたのですが、ケーキの方は自宅近くの支店バイエルンでもよく食べているので味はよく存じておりますが、ジェラートがかなりヒットラブ

特にピスタチオ絶品ラブラブ
ヘーゼルナッツも美味しかったラブ


以前、お中元でこちらのジェラートの詰め合わせをいただいたことがあったのですが、夏だったからかソルベ系が多かったからかピスタチオがあるのを知りませんでしたあせる


なかなかここまでピスタチオの風味が濃い〜ジェラートは出逢えたことがありませんラブ

うそっぽーいピスタチオの風味がするジェラートはたくさんありますが笑


おススメですチュー



あーバイエルンにもジェラート置いてくれないかなぁ〜〜酔っ払い