プリメーラレッスン | ラブリーDays

ラブリーDays

手作り大好きな主婦です(^o^)v
ソーイングに始まり パン&スイーツ 好きなもの作っています
最近は身体に良い物 食べものなどに魅力感じてます\(^o^)/

大人女子カジュアル洋服作家cielA(シエルエー)です。


今日はリボンレッスンしてきました。


プリメーラリボン 基本です。

リボンをカットして大ー1 中ー2 小-1と3種類4個の花を作り

4つを台座に付けて出来上がり


{453758DA-C734-4F9D-93DD-8C5B2D75FB82}

4つ並べるてストライプリボン付けるととても素敵です。

リボンをカットして花びらにして作っていくのですが、形がまばらだったけど 花になると全くわからなくて

{7C6222D8-144B-43DF-BC7A-AAE8BC91AFEF}

こちらの可愛いのは一緒にレッスンしたAちゃんのです。


{1D187F9C-9FB5-40CF-9002-72B12F83AB69}

後ろにピン&クリップ付いているので、カバンに簡単に付けれます。

このレッスンはアクセサリー作家のAちゃんから誘われ ディプロマも一緒に取ることに
資格に全く興味のない私 1つくらい持っていてもよいなぁ?って思ったのと、イベントで洋服とお揃いだったりコーデ出来る何かを作りたくて参加しました。

洋服作った残り布でのアレンジ考えているので、どこかでお見せ出来ると思うので首を長くして待っていて下さい

 

イベント予定

1/26(金) テラスハウス

            10:00~16:00

            小牧市 中部公民館  学習室  3F

3/10(土) スーパー手づくりマーケット

            10:00~16:00

            多治見市 バロー文化ホール

3/25(日) 犬山線フレンズ

            10:00~16:00

            江南市 江南市民文化会館