2019年11月30日(土)
奥武蔵伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン
報告ブログの2回目です。
1回目を読んでいなかったらコチラですよ~下矢印
 
宝石ブルー宝石紫宝石赤宝石白宝石赤宝石紫宝石ブルー
 
スタート 9:30
 
急な登りで絶不調になり
のむのむに どんどんと差が広がった。。。
 
正丸峠 第1エイド 通過
 のむのむ&TAN君 10:09
 kuu&あっきー 10:13
伊豆ヶ岳 第2エンド 通過
 のむのむ&TAN君 10:40
 kuu&あっきー 10:47
 
古御岳で、のむのむに追いつくビックリマーク
 
どうやら、のむのむ&TAN君の
下り渋滞で、攣ってリタイヤ者が発生したようでした。
そのせいで追いついたのです。
 
のむのむ笑顔にパワーをチャージして得意の下りに入ったハート
 
古御岳の下りはテクニカルなコース。
のむのむは下りが苦手で、更に苦戦となった。。。あせる
 
この区間の紅葉はすごい綺麗だったキラキラもみじキラキラ
赤い紅葉があるとこうも映えるのかと思うほどに綺麗だったもみじ
その紅葉の下を苦戦しながら慎重に下るのむのむ。
笑いながら優しくエスコートするTAN君。
それを面白おかしく愛しく見上げるロートル私達爆  笑グラサン
急登注意の看板注意
 
のむのむの事を心配するより自分でしょう注意
足が上がってない分、意識して注意しなければならなかった。
 
ずぅ~とマークしていたオクムランニングチームの黄色の2人にある程度の距離を保ちつつ走っていった。
調子は上がってイッた感じがある。
 
高畑山に11:27通過。
 
11:29 名物ロボット型鉄塔 通過。
山並みを見ながら『やっほ~ビックリマーク
蕨山の尾根上矢印下矢印
関八州見晴台下矢印
いつもの調子になってきて
この時は、行けるって信じてたキラキラ
 
のむのむ&TAN君が、ロボット鉄塔を通過したのは11:39。
12分の差が着いたことになってたのね。。。
頑張れグーのむのむ炎
 
私達は、天目指峠 第3エイドに到着したジュース11:49オレンジ
グレープフルーツを何個も食べたハート
めちゃ美味しかった音符
攣り防止の漢方とアミノバリューサプリを飲んだ。
 
マークしていたオクムランニングチームの2人も休んでいた。
それを置いて、先手で出発した。
 
この登りが一番、斜度がキツかったが
序盤の不調は抜けたようだった。
確実に登っていけた。
登っても、また、登りを繰り返す。
 
もういつもの山の時のように
あっきーの後をずっと着いて走る感じ。
誰もいなかった。
 
小さな神様を通過。
 
子ノ権現 前の紅葉は綺麗だったもみじ
第4エンドに着いた~ハート12:23ハート
 
わぉ~ハートフルポンだ爆  笑
って言ったら『略ね、何でも略ビックリマーク』って笑われたわ。
このフルポン、三ツ矢サイダーで割っていて
とてもスッキリした甘さになってて美味しいかったールンルン
他にもソーセージパン や ひとくちドーナッツがありました。
 
子の権現の前でポーズチョキグッ
もっとトレイルを走りたかったなぁ~汗
ここからはロードラン7キロですビックリマーク
12:27 GOビックリマーク
 
のむのむ&TAN君が
第4エンドに到着したのは
12:50だった。
27分差だったのね。。。下りに苦戦したんだアセアセ
フルポンもソーセージパンもなく
ひとくちドーナッツ2つしか無かったって。
でも のむのむは、絶対に弱音を言わないし
その時その時を楽しく走るランナーさん。
子の権現もチョキダブルピースチョキ
 
ロードラン区間の写真はないけど
子の権現から麓までは激下り右下矢印右下矢印右下矢印
急ぐこともなくJOGで走ったランニングランニング
 
爆  笑『のむのむ&TNA君と一緒にGOOLしたいね』
ウインク『ゆっくり行こう、途中で待っててもイイし』
 
きっとロードになれば2人は追い上げてくると信じていた。
 
TAN君にLINEをして、24分後に返事。
ゆっくりでも下りだからそれなりに降ってきてしまって
国道299号線に出た。
 
第4エンドで
『最後の残2キロの登りを楽しんでください』
ってエールされたっけ。
 
残2キロ。。。
後ろの2人を待ってゆっくりと歩くことにした。
 
でも、ゆっくり歩いても着いてしまう。
あ~着いてしまったびっくりビックリマーク
 
途中で待っていようと思ったらスタッフさんに
『先にGOOLして、また全員で行けばイイ』
と言われたので、そうすることにした。
 
2人で走っていって手を繋いで
(嫌がるあっきーに強制的に)
GOOLビックリマーク
レジェンドゆきちゃんに撮ってもらったゴールシーンカメラ
記録は勿論、良くないけど、納得して、満足してますラブラブ
 
記録以上の記憶に残る楽しいレースでしたキラキラ
 
あとは、のむのむ&TAN君を待つだけ。
 
制限時間が迫っていた。
LINE連絡の時にざっと計算で25分差と思ったような気がした。
それが間違えでなかったら制限時間には間にあうハズ!!
 
TAN君にLINE右矢印手紙あせる

スタッフさんが

「あと8組です」と言った。

 

2組が・・・ゴール。。。

1組が、来て~

違かった。。。

 

来い!来い!

 

誰かが走ってきたランニングランニング

 

!赤のウェア!!

『TAN!

の~むのむ~!!

 

ぎりぎりGOOL星

星星4人でGOOL星星

 

良かった、、、照れラブラブ

初トレランレースで制限時間内の完走音譜

拍手おめでとう拍手

 

2人に聞いたら子の権現からのロードで

のむのむは上手く走れなくなったらしいです。

たぶん、苦手な山の下りで神経を使ったので

疲れてしまったのでしょう。

 

4人でのGOOLシーンの写真を

主催者カメラマンが撮ってくれたので早く見たいですハート

 

のむのむも凄く楽しかった~ブルー音符

って言ってくれました音符

 

ゴール後のデザートタイムバースデーケーキロールケーキ

 

メニューは、これだけある筈ですが

全部残っているハズも無く。。。

バームクーヘン

ショートケーキ

クレープは、食べましたスイーツラブラブ

ワインも飲めます白ワイン
友達には、飲み放題って聞いていたけど
燕尾服のスタッフさんは
「飲み放題って事はないけど
最後だからサービスしますよ」って。
でも~
寒くて寒くて、いっぱい飲めませんね。
 
おすましペガサス記録おすましペガサス
 
今回は、上り調子も悪く、最後も歩いたし
ガチに走らなかった。
もし、このコースをガチで走ると
どんな記録になるのかなって
興味が湧くのも本当のこと。
でもきっと、また参加しても
ガチにはならないような気がします。
それが私のスタイルだから。
記録よりもタイムよりも
楽しさ優先です音符
 
ラーメンアフターカップラーメン
 
とにかく寒くて早く温かいものを胃に流したくなった。
のむのむは、飯能駅で解散なので
そこまで移動して、『ぎょうざ満州』で腹ごしらえ。
初めて入って食べたけど、
餃子がもちもちカリカリで美味しかったです。
お土産・自宅用にで買いに来る人が
いっぱい居てびっくりしました~びっくりビックリマーク
 
ぽってり苺参加賞ぽってり苺
クイーン&ナイトにランニング靴下
クイーンズだけに、紅茶・クレンジングオイル
3500円ぐらいする品だそうです。
レースエントリー代が3900円なので凄い
ランニング靴下とクレンジングとでコスパ良しチョキ
 
紅茶は横瀬の和紅茶だって。
奥武蔵の地元の紅茶ですね。
どんな味、するのかな~ラブラブ
 
奥武蔵伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン
とても ほのぼの しているし
参加賞もいいし
ガシガシした所がないし
スタッフさんも皆、クイーンに優しくて
対応も最高ハート
 
チームのメンバーさんが教えてくれたお勧めの大会は
まじにお勧めだわチョキ
あまり大会をリピする事はないけど
また出たい大会になりました。
 
来年、皆さんもナイトと一緒にトレイルランいかがでしょうか
 
ぽってりフラワーご挨拶ぽってりフラワー
 
ペアを組んでくれた
あっきー
いつも世話が焼ける私で、すみませんでした。
本当に頼りになるナイトでした、ありがと。
 
一緒に参加してくれた
のむのむ・TAN君
なかなかこんな機会ないので楽しさ✕4になりました。
今後もなにかの機会がありましたら一緒のレースしましょう。
 
そして、読者様
長いブログを最後までお付き合いありがとうございました。
寒くなってきたのでお身体に注意されて年末をお過ごしください。
 
また山で逢いましょう富士山霧

あなたもスタンプをGETしよう