朝晩は涼しく、最高気温も25℃程で

秋らしくなってきました。

 

もう少し残暑の日はありそうで、

10月半袖は仕舞わず、秋は一瞬で12月

冬になる予報とお天気キャスターの方が

言ってました。

美味しく涼しく過ごしやすい秋が短く

一瞬だなんて残念。

 

生活習慣病健診の予約。

予約せず近くのクリニックで無料の

特定健診でも良かったんだけれど、

昨年と同じ病院の健診センターへ

電話予約しました。

 

夫のシニア社員雇用もそろそろかと

いう感じだし、夫が働いているから

無料であるので、有難くその恩恵を

受けて健診してこようと思います。

 

BMI数値は標準値ですが、猫背で

姿勢がよくないこともありぽっこり

お腹なので、ダイエットまでとは

いかないけれど、ちょっと運動して

食べ過ぎないようにし、少し腹囲を

引き締めていければと思ってます。

 

お庭のお花や家庭菜園の畑へ水やり

しながらパチリ♪

モミジアオイ

オイランソウ

トレニア

 

旧宅お隣kさんから頂き物。

頂き物の収穫されたゴーヤ

今季はこれで最後かもとのこと。

たくさん頂き有難がったです。

 

ご近所Nさんから頂き物。

頂き物の収穫されたブドウ

今年は葉っぱをカナブンが食べて

出来はイマイチとのことですが、

有難く頂き美味しく戴きます(^^♪

 

テーマを検診その後→健診その後へ。

検診と健診を混同していたようなので、

がんなど特定の病気を早期発見する検診

から自分の体の健康状態を確認する健康

診断の健診へ変更しました。

生活習慣病健診は、健診+検診という

ことですね。