三連休の2日目。

雨が降ったり止んだりで梅雨らしく

湿度が高くジメジメ蒸し暑い日でした。

 

雨が降ったり止んだりだったので、

お庭のお花への水やりしないで

咲き乱れてる芙蓉をパチリ♪

芙蓉

芙蓉

 

ランチは新規開拓した中華屋さんへ。

開店に間に合わず行ったら、満席で

30分以上待ちとなってたけど、結局

予約の人もいて、1時間くらい

待ってしまいました。

ちょっとタイミング悪かったかな。

究極の酢豚定食3個(1600)

お肉がボリューミーだったから

2個(1300)もあったので、

2個で、よかったかも。

写真付メニューでわかってたけど

お野菜無しなのもきつかったかな。

美味しいけど飽きてしまう感じ。

よだれ鶏定食(1050)

鶏もボリューム満点で、私1人で

食べきれず残してしまいました。

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニュー

 

麻婆豆腐も美味しいらしいので、

次回はお待ちでない時間に行って

食べたいと思います。

pay支払いでお得に食べました。

 

その後、またマンホールカードを

貰いに出かけました。

夫がアプリをダウンロードして

協力してくれるので少しずつ

集めています。

 

まず、清瀬市生涯学習センターへ。

清瀬市のマンホールカード

 

次に所沢市まで車を走行して

所沢市上下水道局へ。

所沢市のマンホールカード

 

そして、所沢市役所へ。

所沢市のマンホールカード

 

ガンダムシリーズは先に貰って

いるので、所沢市のマンホール

カードは全部貰ったことに。

 

 

車で行ける所ばかりになってますが

夫が貰いにつれて行ってくれるので

感謝感謝です。