昨日5/28の診察へ出かける時に

自転車に乗って行ったんだけど、

帰る時、駐輪場から出すと前輪の

空気が抜けパンク?って感じ。

 

途中まで、空気の抜けた自転車に

乗っていたけど、本当にパンクし

壊れても困るので、途中から降り

歩いて帰宅。

 

そのことを話しておいたら、夫が

朝には虫ゴム交換をして空気を入れ

直しておいてくれました。

パンクでなく直って良かったです。

夫に感謝ですね。

 

そして、昨日の台風1号に伴う

前線で風雨が強まりどうなるかと

思った、お庭のお花や家庭菜園の

畑の点検したら、ホタルブクロが

1本折れてしまってました。

ホタルブクロ

ホタルブクロ

ナス、長ナス、ピーマン、キュウリ2本

心配だったけど、大丈夫だったみたい。

キュウリ2本

折れなかったけど、ウリハムシ被害中。

タマネギ、サニーレタス、小松菜

シシトウ

 

小松菜が強風で葉が2枚折れてました。

虫食いの葉だったので収穫せずに

放置中だったんだけど、折れるとは

思わず、驚きです。

 

今日は晴れてお洗濯日和だったけど

台風1号本体はこれかららしいので、

まだまだ注意ですね。

 

ご近所の方が数日前に亡くなった話。

義母と仲良しだったので、義母と

縁側でお茶してる時にご一緒したり

共同私道の雪かきを一緒にしたりと

仲良くさせていただきました。

 

息子さんが在宅介護してくださり

訪問看護されて入院せずに幸せな

最期だったと思います。

 

夫の休日に香典を持っていく予定です。