今年も、あと1日。

毎年恒例の義姉家族を招いての

すき焼き忘年会は29日に前倒し

したので、入院してる母の面会へ

行くことにしました。

 

お庭のお花をパチリ♪

ツワブキ

もう終わりって感じですね。

 

母の面会へ行く前に、ランチは

丸源ラーメンへ。

夫の15%引きバースデークーポンを

使用しお得に食べて来ました。

白胡麻担々麵(825)

熟成醬油ラーメン(759)

ソフトクリーム(107)

丸源餃子福袋(1000)

冷凍生餃子25個×2=1252

+1月500円、2月500円クーポン

お得なので、予約して購入。

福袋は、まだこれしか買ってません。

 

自宅へ戻って餃子を冷凍庫へ入れ

「72時間」を録画予約して、

肺炎で入院した母の面会へ。

 

母の病室へ行くと眠っていました。

暫く眠っていて起きなかったので、

年末の挨拶が出来ずに帰るかなと

思っていたら、点滴が終わって

看護師さんが来て起きたので、

話をすることが出来ました。

 

看護師さんから、昼食は半分以上

食べて水を欲しがりとろみ剤入り

吸い飲みで自分で飲んだとのこと。

でも、入院して寝ている感じなので、

弱ったなあと感じます。

15分面会だし、4人部屋なので

大きな声で話せないし、ゼイゼイ

して小声な母なので、なかなか

会話が難しいです。

次は来年と話して面会終了し、

駐車場が30分しか無料でないので

慌ただしい面会です。

ビーフリード輸液

 

おせち料理の出荷メールがきていて

見たら、保管中になってました。

明日、届くのが楽しみです。

 

12/31までの区のプレミアム商品券。

夫のお誕生日ケーキを予約し支払い

使い切りました。