朝から晴れて良いお天気でしたが

冬って感じの気温になってきました。

昨日も良いお天気だったんだけど、

やる気なし子で何もする気にならず、

今日やっと、お洗濯しました。

 

明日12/22(金)は、二十四節気の

冬至なんですね。

 

茨城まで買出しに行ったかいもあり

干し芋が美味しくて、毎日おやつに

食べてます♪

 

台湾で結局買って来なかった

ドライマンゴー。

カンボジア産だけど購入。

発送のお知らせメールがきてたので、

追跡しようと思ったけど、番号なしで

やっと今日、発送済みと追跡。

届くのが今から楽しみ。

 

お庭のお花が咲いてきたので、毎年、
同じようなお花ばかりですが、12月の
お庭の花をアップ♪
・・・といっても、2019年7月~建材

だらけだった庭の花たちに酷な状態で、

お花が咲くのが去年より遅く少なくて

咲いてない花も。

なので、新しく仲間入りしたお花たちを

少しずつ植え増えています^m^

+家庭菜園4年生の記録も(^^♪

ゼラニウム

ツワブキ

椿

菊も終わりという感じ

菊も終わりという感じ。

ヒマラヤユキノシタ

ホトトギス

一番、北側で咲いてるからか

花持ちが良い感じです。

ショック!赤くなっていた苺ちゃん、

綺麗に食べられました( ;∀;)一番左

因みに12/19の苺ちゃん、この時、

収穫しておけば良かったなあ。。。

ワイルドストロベリー

収穫した、ワイルドストロベリー

苺ちゃんのことがあったので、

収穫しました。

収穫した、シシトウ32(434)

 

シシトウの葉も丸まってきたので

収穫終わりに近づいてます。