生活習慣病検診で血圧が高いと

いうことで、義父母が使っていた

血圧計で、測ることにしました。

しばらく使っていなかったので、

タイミングもわからず、なかなか

測定が始まらなかったりしたけど

電池を入れ替え、何回か測定して

いくうちに数値も120以下に安定。

(117/77)

 

電池も入れ替えたし、これから

毎日、測定することしました。

 

あの驚異的な数値はびっくり

だったけど、高血圧は怖いので

塩分控えめにして過ごしたいと

思います。

 

お庭のお花をパチリ♪

トレニア

そろそろ終わりかな。

こぼれ種で増えているので

暫くこのままに。

サンティニマムサンティ(ポットマム)

咲き始めましたが、まだ黄色の

部分が少なく咲ききっていない感じ。

 

ランチは、夫が行きたがっていた

ラーメン屋さんへ。

がっつりA定食(1200)

餃子と半チャーハン付き

ワンタン麵(920)

 

血圧対策しないといけないのに、

背脂少なめにするのを忘れました。

醤油味も薄めに出来るようなので

次回は薄めにしようと思います。

 

夫のワクチン接種日でした。

副反応がない人なので、普段通りに

過ごしてました。