ここ連日、クジャクサボテンの

観察日記となっております。

 

今年の我が家のクジャクサボテン、

花芽は4つですが、4つ目はまだ

小さく開花するかわからないけど、

今夜遅く、2つ目が開花。

 

とりあえず、お庭の様子をパチリ♪

白妙菊

白妙菊

車庫の脇にあって、安全装置が

働いてしまい、ブレーキが作動

したので、少し切りました。

ですが、まだもじゃもじゃです。

5/21朝1号クジャクサボテンは

しぼんでました。

5/21朝クジャクサボテン

左の蕾が膨らんで開花し2号、

手前3号はまだ咲いてませんが

近日中に咲くと思います。

4号は奥にポチっとありますが、

咲くかどうかわかりません。

 

ランチは、すき家へ。

11時ー14時ランチメニュー

牛丼・サラダ・味噌汁(550×2)

ホタルブクロ

ブンブンブンと蜂が何匹も。

5/21お昼後2号クジャクサボテン

蕾が膨らんできました。

5/21お昼後2号クジャクサボテン

更に膨らんできました。

5/21夕方2号クジャクサボテン

開花決定ですね。

苺ランナー苗作り中

苺ランナー苗作り中

5/21夕方2号クジャクサボテン

開いて咲いてきましたが開花まで

もう少しかな。

5/21夜遅く2号開花クジャクサボテン

 

後は、1号と同じように翌々日まで

咲いていると思います。

 

本当に見事で綺麗で神秘的な感じ。

一夜限りと言われているけれど、

我が家では二夜限りかも。