あっという間に新生児終わってしまいました。

この1ヶ月の間は

チューリップ産後退院したらすぐ布おむつチャレンジして、出来るだけ母乳で、思い描いてた産後とは裏腹に退院直後発熱。8度まで出る。
また産院へ。
疲れからくるものかと。
チューリップ出血も羊水含め1.3リットルで貧血が9.6。
だったからか体がとにかくしんどい
チューリップ帝王切開の傷が開いた?のか傷がテープ越しに滲む。ちなみにテープはアットファイン
チューリップ骨盤が痛く階段上るのも辛く、あおくんを二階に寝せる時は夫が子供達に運んでもらわないと連れていけないくらい動けない
チューリップズボンも足が上げられないくらい骨盤が痛い。
チューリップ混合だけど、2週間健診で成長が緩やか。
チューリップ息子の入学式に出るぞ!と思ってたのに体がついていかず断念。夫に出てもらう。
チューリップあおくん、グズグズで何で泣いてるか分からず私も一緒に泣いてしまう。

家族が思ったより協力してくれて助かる。

23日に1ヶ月健診であおくんは緩やか成長を越して大きくなってました。
2.7キロ→3.98キロへ。

体もようやく動けるようになってきて運転もできるように。あおくんも二階に連れていけるようになってきた。
何となくあおくん、リズムがついてきて、少しだけど余裕が出てくるように。

1ヶ月健診では
栗まだ悪露が残ってるかな。と言われるガーン子宮はあと1ヶ月で元に戻るくらいかな?と。
栗子宮ガンのまだ値がゼロではなくまた検査。次回も4ヶ月後に検査
栗体重は産後の体重へ戻る。
栗今回帝王切開で卵管結紮どうするか?と聞かれたけど、考えられなく、保留にした為IUDを勧められる。3〜4万程度だそう。
栗貧血だったから採血へ。
12へ値も上がってて貧血無し!
栗妊娠前から受けていたカウンセリングを一か月健診でフォロー終了。

あおくん
栗目やにが出てくる。目と目の間を1日3回マッサージしてみてと言われる。
栗頭の上もカサカサなので保湿してね。
栗お股の脇が擦れてなるべく擦らないでね。と。
栗でべそでおへそが出てるところから腸が食い込んでしまう時も万が一あるかもしれないからとでべそ治療する
栗新生児サイズだけど、4キロあるので布おむつから急いで新生児おむつを使うことに。(夜はおむつ)

こんな感じ。
綿とシールは替えのをもらってゴールデンウィーク明けにまた病院を受診。

そして空ちゃんお産した時。
退院して満開だった桜。
あおくん1ヶ月健診で満開だった。
こうやって毎年ここで写真撮れたらいいな。
空ちゃんもうすぐ2歳だね!
みんなで会いに行くね!