スピリチュアルヒーラー・作家

紅 藍(くれあ)です。照れ

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます。音譜

 

スピリットやハイヤーから

messageを受け取りながら

 

風の時代を生きる私たちの

”魂の目覚めのサポート”

をさせていただいております。

 

ここでは

 

”ココロの整え方”や

”スピリットからのmessage”を

 

発信しています。

 

人生を「私らしく」彩るヒントに

していただけるとうれしいです。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキの聖地でもある鞍馬寺

 

ここで毎年五月の満月の夜に行われる祭事

 

世界の平和と人類の目覚めを祈る

『五月満月祭』

(うえさくさい)

 

始めて参加させていただきました。

 

 

 

 

 

五月の満月の夜には

 

全てのものの目覚めの為に

天界から強いエネルギーが降り注ぐ

 

と言われているそうです。

 

 

今日は『五月満月祭』の様子を

ご報告させていただきます。音譜

 

 

 

 

祭事の始まりは夜の7時

 

 

 

 

 

 

 

鞍馬寺へ続く参道入口

 

空がキレイです。

 

(この後、山頂に着いたころ

雲をかきわけ

満月が私たちを照らしてくれます。)

 

 

 

鞍馬の駅についたのは

7時をまわってしまったのですが

 

まだまだ多くの人達が

 

静かだけれど強い足取りで

鞍馬寺へと向かわれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからロープウェイか徒歩で

山を登るのですが

 

私は迷わずロープウェイ音譜

 

 

 

 

ロープウェイで5分ほど登り

 

ここから10分程歩いて本殿を目指します。

 

 

 

 

 

 

ほんのり照らす灯は

ココロを静めてくれます。

 

 

夜の山は静まり帰っていて

歩を進める音だけが聞こえています。

 

 

息子殿と一緒に参加したのですが

 

 

この時点で何かを察し

 

「祭りじゃなくね?」

 

「祭りというより儀式???」

 

と呟いていました。www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日のカメラマンは息子殿

 

感謝です。

 

 

 

 

身を清めて・・・

 

 

 

 

 

 

到着です!

 

すごい人ですが

広場はご祈祷の声だけが響いています。

 

 

ロウソクを灯したかったのですが

残念ながら完売していました。💦

 

ですがこの日限定の

『お力の宝棒護符』

 

をいただく事ができました!

 

こちらは

「一人一願成就祈祷申込票を記入すると

いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロウソクの灯が幻想的です。

 

ここでしばらく皆さまと一緒に

ココロを静めて願いを捧げます。

 

この時に

少し会場がどよめいたので

周りを見渡したしたら

 

雲にかくれていたお月さまが

でてきてくれていました!

 

 

 

 

 

 

 

写真映りが良くなくて

お伝えしきれませんが

 

本当にスゴイ輝きでした!

 

ここからは祭事が終わるまで

見守ってくれていました。

 

 

 

山も空も空気もお月さまも!

 

全てから歓迎されているこの場は

身に染みわたってくる何かに包まれていて

 

素晴らしい時間でした。

 

 

 

 

この後は

いよいよ本殿地下へ進みます。ラブラブ

 

 

 

 

後編へづづく♡

 

 

 

 

それでは

 

今日もたくさんの幸せと

出会いますように照れ

 

 

 

 

 

▼目覚めのサポート