フェルトのマスコット人形~~あったよ~ | のんびりのん気分**スローに楽しむ手作り生活**

のんびりのん気分**スローに楽しむ手作り生活**

溺愛中のミックス犬(チワシー)くぅたを中心に
ハンドメイド・DIY・大好きなお酒にお料理・・・・・
なんでもマイペースに楽しみたい♪
そんな日常をの~んびりとつづります

 

こんばんは(^^)

 

 

 

今日のタイトル見て

あ~~ってわかってくれるのは

多分一人

キョロキョロ

 

 

なぜかって

それは

uguisuさんのこちらのブログを見て

 

 

 

私も同じ作家さんの本あったかも~~

って本棚から発掘したから

 

 

 

何があったのか

っていうと・・・・・

 

 

これこれ

 

 

 

小学生のころ

初めて買ってもらった

手作りマスコットの

手芸本

 

 

 

でも、ちょっと違っていた

 

 

実際は何人かの作家さんの作品を集めた

本だった

 

きっと

このマスコットが目標みたいに

作っていたから

イメージが強かったのかな~~

 

 

 

 

で、たしかこの子を作ったのです

ちょうちょ

 

 

 

最初に作ったのは

この子だった気がする・・・・

 

 

 

 

で、次はこのピンクのウサギさんだったかな~

(今なら断然猫さんかな)

 

 

 

でね、

uguisuさんのブログを真似して

フェルトも引っ張り出してみました

てへぺろ

 

 

 

お上品に撮ってみたけど

 

実は

 

 

 

箱の中に

 

 

 

こんなに押し込まれてる

 

 

 

 

しかも

箱も40年以上前のものあせる

 

 

 

これは

父がお歳暮にもらったお酒の箱に違いない

 

 

懐かしいついでに

 

 

違う本も引っ張り出す

 

 

こちらは

中学生のころ少しレベルアップして

作っていたお人形さんの本

 

 

 

 

 

私も乙女だったのね・・・

おねがい

 

 

 

 

今日は

寝る前にこの本を眺めて

寝ることにします

 

良い夢が見れそう~

 

 

 

黄色い花明日も良い日になりますように黄色い花

我が家のマスコット音譜