『葉っぱ療法』したよ!と検証 | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。


FB で友達が写真を添えて投稿していた、
『葉っぱ療法』
写真は印象に残るね!
やったよ~!

『葉っぱ療法』って?
↓↓↓


どんな葉っぱでもいい。
内くるぶしに貼るだけ!

(頭痛時にキャベツの外葉を頭に乗せるのは経験済み。マクロビオティックや自然療法家の東城百合子さん著者にありますね)


集めた葉っぱ。ヨモギ、菊、雑草


サージカルテープで貼りました

貼った瞬間に!

涼感がする!気持ちいい~♡

まるでサ〇ンパスを貼ったみたい。


「どんな葉っぱでも良い」って、いいね。

皮膚が敏感な人は、テープを選んでね。


私の場合は、こうでした。


2週間程、検証してみた。

①右片足だけ貼る。左右の違いは?

浮腫みが違う


左右違う葉っぱを貼る

左右の違いは無し


③葉っぱの違いは?

無し


④軽い腰の痛みがあった時

痛みが軽減した!

また右股関節がグネッとなり、出掛ける用事があった日。引きずる様に歩いていたけど、貼ると、ゆっくり歩ける様になった。

痛みは7割減!


⑤足の疲れ具合は?

貼ると、かなり軽く感じた。


⑥注意点は?

テープ後が痒い

(同じ箇所にテープを貼り、テープが捻れても気にしなくて、靴下を履いた。歩く度にチクッとしていた。私の不精さの結果です)


総合結果は…

良かった~♡

葉っぱは、滑らかな方が肌触りがいいです。


即効性があり、助かりましたわ。

特にコレ!

↓↓

④痛みがあった時

約束事があり、バス・電車を乗り継いで現場に到着する……キャンセルしようか?と思う程、部屋の中を歩くだけで、必死だったの。


バスの時間を早めて、40分の余裕を持って出発。

ところが!?

あれ?普通に歩ける。

歩くのは、ゆっくりだけどね。

結果、30分前に到着(笑)



足に浮腫みのある夫も実践した。

感想は……「分からん」(^_^;)


ま、まぁ、人各々よね。


試してみてもいいよね。

変わらなくて、0(ゼロ)。

痛みが軽減したら、プラス。

やった♡と嬉しくなるからね。


広場に行くと、往復で約5㎞。

ウォーキングには遠い散歩だが(笑)

地域猫や散歩中の犬と遊んだり、顔見知りの方々と話をしたり。

と、歩くばかりじゃない事が、楽しみでもあります。


赤と白の彼岸花。


秋分の日の前日の朝(22日午前5:30頃)



あなたの場合は、如何でしょうね?


お読み頂き有り難うございます☆