究極の猫なで声!その正体とは? | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

流石に、猫ですわ~!

こんにちは。SACHI ( さち)です。
では、その場面を再現します。

夜明け前からの早朝散歩、続いております。
地域猫②チビを膝に乗っけて、微睡む至福の時間
チビも、うとうと💤
おっ?何だ?態勢を変えるの?
この態勢で?爆笑

そこへ通りすがりの婦人が、声をかけてくる。

婦人「よく懐いてるね~♪」
私『はい♡』
婦人「この猫は人懐こいけど、ちゃんと人を観ているね。猫好きには、懐くみたい」
私『そうみたいですね。懐いて触るのは早かったど、膝に乗って貰えるまで3か月かかりましたわ』

婦人「チビ②は階段の上で、おじさん(Cさん)を待ってるね」

あわわ(((^^;) Cさんの話題になると…
現実になりそう。。

膝で寝ていたチビ②が、突然パッと起き上がり、階段を駆け登る!
にゃあ~ん♡

猫なで声の正体、聞いたり、見たり!

Cさん登場!足元でチビ②が、くねくね。
腹見せて悶えるように艶っぽい姿

↓↓これは、夏のAさんの場合
Cさんには、もっと、くねくね爆笑

唖然とする私と婦人!Σ( ̄□ ̄;)

婦人「聞いた?!あの甘えた声!」
私「はい!まさしく…猫なで声!

こちらを見ようともしないチビ②
さっき迄が、嘘のような夢のような(笑)

本物の猫なで声は、迫力ありますわ♡

思わず笑う婦人と私爆笑

猫やな♪うん、猫やね♪

全身全霊で喜びを表現した姿だわ。

Cさんは、昨年、飼い猫19歳♀️を看取ったそうです。高齢者だから、次は飼わないと。
捨て猫を拾い、猫と暮らした19年。
ぽつぽつと話すCさんは、猫に好かれるようです。

Cさんには、敵わないな♪

あの猫なで声を思い出し、笑ってしまっている私です🤣


お読み頂き有り難うございます☆